プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザーです。
なるべく休みの日はお金を使いたくないからと、出かけない用にしていますがたまに出かけるとお金を使っちゃたりしてしまいます。でお子様が居る方は生活費やお出かけ費、子供にかかるお金は同節約していますか?

A 回答 (3件)

お金を稼げば良いんじゃないですか。



下を向くのじゃなくて、上を向くのですよ。

今の世の中は、お金を稼ぐ事は難しい世の中ではないのだから。
    • good
    • 1

徒歩か自転車


地区の広報誌などで、無料のイベントを利用する
リサイクル店を活用する

参加型のハイキングや低料金(補助あり)の芋ほりなどのイベントによく
行っていました

子供は成長が早いので、よくリサイクル店で服などを購入していました
    • good
    • 0

公共施設や都市公園など、できるだけお金のかからない所を利用してはどうでしょうか。



私の場合、節約だけだとしんどいので副業とセットで行なっています。

ご参考まで。http://snproject.cocolog-nifty.com/blog/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!