電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1人暮らしの女性に質問です。

1人暮らしの女性の皆さん、防犯対策は何かしていますか?
私は1人暮らし歴まだ1年なんですが、2階部屋という事もあり今まで余り怖いと思わず生活していました。
角部屋でメゾネットタイプの2階に住んでいるんですが、たまたま窓から下を覗いたら…雪道に私の部屋へ続く真新しい足跡がありました。
誰も訪ねて来てないし、雪が降り続いているのにクッキリした足跡でした…。なんだか急に怖い!
何か対策をしていたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

現在一人暮らしではありませんが。


チラシのポストインとかもありますよね?
対策は、
引くと警報音が鳴る防犯ベルを下げておくとか?
ドアスコープが付いていれば、外から覗かれるかもしれないので、スコープにフタをする。
    • good
    • 0

防犯よりすること税金などの滞納をしないこと。

防犯はしてません。
    • good
    • 0

戸締まり用心火の用心ですが、ご身内の方でもご友人や恋人等の男の人にマメに出入りしてもらいましょう‼

    • good
    • 0

外に、彼氏もしくはパパのバンツとシャツを干しておきましょう。

時折、品物を変えて干せばいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!