アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪をひいて怒る親はなんなんでしょうか?
今日友達に行きたいところがあるから着いてきてと言われてそのときから少しだるかったんですが熱はないし前から約束していたので行くことにしました。
外はすごい寒くて、風邪気味だったので頭も痛く気持ち悪い状態でした。
寒いの分かってて行く私も悪いですが…。
帰ってきて熱っぽかったので計ったら37.4あってそれを親に言ったら、「は?ばか。お前風邪引くと面倒くさいんだからやめてくんない?明日熱あっても絶対学校休ませないから。」と言われてこれでも親かよって思いました。確かに私は去年、風邪を引いていつものクリニックがあいていなかったので大きな病院に行きました。そこでぶっ倒れて少しの間入院になってしまい迷惑はたくさんかけました。
それでもこっちは辛いんだから、ばかとかあほとか言われてイライラします。
熱があれば休ませてほしいし、後から保健の先生にお世話になるのも面倒です。結局熱があれば早退してお迎えくることになるんだから…と思っています。
風邪を引いているのに怒る親はどうかと思います。
ほぼ愚痴ですが…笑
みなさんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに姉が風邪を引いたら心配して学校を休ませます。
    私が風邪を引くと面倒くさいとはいえ、さすがにムカつきます。

      補足日時:2017/01/23 21:02

A 回答 (6件)

病気だから、仕方ないと考えられいる所に問題を感じます!


病気は、全てではないが、少なくとも、風邪は自己管理がなっていないから!私は、薬剤師ですが、30歳までは無理してよく風邪をひいていたが、それ以降、風邪は、ひいたことないよ!もう、30年ぐらいになるよ!
おかしいと思った時、今回なら、絶対に行かない!無理して行ったので、
親も怒るよね!遊びにいくなら、風邪をひかないように体調を整えよう!
それに、ある程度、根性で、学校行けば、治るよ!
気をしっかり持てば大丈夫!男たくましく なってほしいんだよ!
病は、気から!食べ過ぎもかぜひきやすいかな?腹八分目!
    • good
    • 2

調子悪いのに出掛けたから、文句を言ったのでは?

    • good
    • 1

酷い言われ方ですね。



でも、もしかしたら本当に面倒くさいのかな?
頭痛い!
お腹痛い!
これ食べたい!とか…ワガママ言ってませんか?

私はそういう子供でした。
兄とは10歳離れてるし、親にも兄弟にも甘やかされて育ち、大人になった今も少しワガママです。

病気の時だけのワガママ(もし)なら、許してですよね♪
    • good
    • 2

親も言い過ぎかもしれませんが、あなたも風邪っぽいって分かってるのに出かけるのも悪いと思います。

どっちもどっち。
    • good
    • 3

何歳の方か知りませんが 自己管理とか自己責任を言われているんだと思います 自己責任とか自己管理とか まだ


言われる歳じゃないし とか思うなら
親に言われても仕方ないかなと思いま
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は中1です。
もう少し自己管理をしっかりしたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/23 21:27

この文章から、察するに、普段の生活態度の、成せるわざかではないでしようか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

生活態度から見直していきたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/23 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!