プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18 クラウン ハンドル木目調違い

18クラウンのハンドルの木目調の違いはなにかグレードを示すのでしょうか?それともオプションにより違うのでしょうか??画像のような違いです!

「18 クラウン ハンドル木目調違い 18」の質問画像

A 回答 (3件)

トヨタの車は高いグレードになると内装のデザインの選択肢が増えるようになっています。



プラスチック、布張り、革張り、木目調... プラスチックでも色が選べたりします。

ステアリングもしかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/27 00:35

画像の二点はいずれもロイサルですね。


記憶があやふやですが、ロイサルGとG無しとか、そういう違いだったかな?と・・
アスリートは全く異なる内装とハンドルになりますので。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/27 00:36

この年式の木目調は、そんなに何種類もあるはずはないです。


内装色に合わせて、木目調が違う程度でせいぜい三種類程度だと思います。
ステアリングの場合、純正品以外に社外品と言うのがあり、粗悪なものだと、その木目調の色合いが純正品とは違う場合があります。
なので、社外品を購入する場合は、価格に注意が必要です。
明らかに安いと思う社外品はパスした方がいいです。
若干の色の違いは、周辺ダッシュボードの劣化によって、純正の元の色から日焼けなどによって変色する場合もあるので、ある程度は仕方ないです。
どうしても色を合わせたいのであれば、やはり高価だけど純正ウッドステアリングを選ぶべきと思います。
後は、車体フロントドア、助手席側に社内の色トリムと呼ばれる番号があるので、その番号を頼りに社外ウッドステアリングを選べばほぼ間違いはないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/27 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!