アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日はインフルエンザA型が発覚しました
先生から言われたのですが、ゲーム、テレビ、パソコン、スマホなど光る物は見てはいけないと注意されました。
しかしなぜダメなのですか?理由も無しに押し付けられるのは納得がいきません
理由を誰か教えてください

質問者からの補足コメント

  • 聞こうと思ったのですけど気になったのが帰った後だったので笑笑

      補足日時:2017/01/24 10:49
  • なるほど……、結構面倒なのですね(;´Д`)

      補足日時:2017/01/24 10:53

A 回答 (3件)

簡単に書きますね。


光る物と言っても書いて居るものですと点滅もありますから、そう言うのを見ると自覚の有る無しに関係無く疲労すると言う事で有り、
疲労する事で体力も下がります。
それでなくてもインフルエンザと言う事で体力も下がりますからね。
体力が下がれば免疫力も下がると言う事であり、免疫力が下がると言う事はインフルエンザに対抗する体の力も下がりますから、
結局治るまでに時間が掛かると言う事になると言う事。
だから疲れる原因となりやすい光る物は見ず疲労させないで体力を下げないようにしようと言う事。
インフルエンザになったならば、安静にしてしっかり休養する事ですよ。
    • good
    • 0

疲れるからでしょうね。

要はユックリ休みなさいって事だと思います
    • good
    • 1

インフルエンザの影響で抵抗力や免疫力が落ちているので(目も)


光るものの刺激でさらにやられて具合悪くなるでしょうからね。
しかしなぜ先生に聞かない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!