dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1人目より2人目の方がかわいいと感じますか?
正しいとか間違いじゃなくて、主観、自分の感覚を教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

男子です。

赤ちゃんの性別やきりょう によるのでは?
    • good
    • 0

赤ちゃんの時は、2人目がめちゃくちゃ可愛かったです。

多分子育てに経験があるから。1人目は可愛いと感じるより心配とか不安があったから。
今、中1と大学生に成長しましたが、二人とも可愛いし、大学生の方は頼りになります。
    • good
    • 2

年相応のかわいさというか、かわいがり方があります。

 そんなかんじ。たとえば、中学生と幼稚園生のかわいさかには違いがあります。
上の子も小さいときはこれだけかわいかったんだ~、と懐かしく思いますよ。 成長に応じてかわいさを感じる基準が違ってくるわけです。
一瞬を切り取ると、親は小さい子をかわいがってるように「見える」かもしれませんが、親にとっては同じ愛情なのですよ。
    • good
    • 2

一人目がかわいすぎて、二人目が生まれるときに愛せるだろうかと心配でした。

でも生まれてみたらどっちもかわいい!
    • good
    • 2

小2と中1の男の子がいます。

ふたりともかわいいです。天秤にはかけられないです。
ただ下の子は、年相応のかわいさですが、中1のお兄ちゃんが私たちが想像した以上に、素直で天真爛漫な優しい男の子で、毎日かわいくて、かわいくて、仕方ないです。成長がものすごく緩やかな男の子です。

でも、今でも毎日欠かさず抱きしめたり、一緒に手をつないでいるのは、下の子ですね。お兄ちゃんが少し羨ましそうな目で、いつも眺めていますが。この子にも小さいころ、たくさんのスキンシップをしてきました。
    • good
    • 0

可愛さは2人ともありますが


上の息子は必死にお兄ちゃんしてて頼りになるなって思ってても、甘えてくる妹と並んでテレビガン見してるとやっぱり子供で可愛いなと思う時
下の妹はとにかく愛想がいいのと最近喃語をずっと喋ってて、何かを訴えてくる様に喋ってるとまだまだ赤ちゃんで可愛いなと思います
2人目を産む時に決めてた事は上の子と下の子の差別をしないことです
お母さんにとっては自分の子供は何人いてもみんな可愛いと思います
    • good
    • 0

ふたりともかわいいです。


でも、知恵がついて反抗する上と、まだまだ訳がわかってない下では、下がかわいいかな。
でも、ふたりともかわいいです。
    • good
    • 0

感じないです。


今ふたりいてもう一人を妊娠中です。
どっちがどうってことなく両方かわいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!