アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むくみの原因はどのようなものがありますか?
特に脚がむくんでいるので、脚を中心にむくみをなくしたいです。
これでむくみが治った、などむくみがなくなる方法を教えてください!

A 回答 (7件)

原因としては、血液の循環が悪い、ストレス、水分・塩分のとり過ぎなどがあると思います。


立ち仕事の方もなりやすいですが、これはちょっと改善が難しいので、その他の部分でできることをおこなう必要がありますね。
私も以前は脚のむくみがひどかったです。
当時はマッサージやサプリメントなど色々試しましたがなかなか効果はありませんでした。
ただ血液循環に気をつけて生活習慣を改善していくと劇的に改善されました。
今飲んでいるサプリはこれです。
https://body-mainte.com/shopping/lp.php?p=0001
血液の循環を良くしたり、むくみを改善するためのサプリです。
飲んでいるときと飲んでいない時に自分でも実感できるくらいに差があります。
本当におすすめできますよ。
    • good
    • 2

長時間同じ姿勢を取らない。

薄味に慣れる。利尿効果の有るお茶を飲む。“とうもろこし”茶や“ハトムギ”茶がお薦めです。
    • good
    • 1

足を少し上にして横になる。


あと、塩分を控えめに。
一番良いのは、病院に行く事。
    • good
    • 0

http://www.skincare-univ.com/article/004652/

こちらのサイトに詳しく書かれていますよ
    • good
    • 0

至急病院で診察を受ける

    • good
    • 0

病気でないことを前提にですが、


冷やさない、塩分を摂り過ぎない。運動する。
    • good
    • 0

1日に10km歩く。



ちょっと速足で10kmを連続して歩くだけで解消しますよ。(マジ)
時間が取れないとかいうのであれば、適当な漢方薬でも探してみてはいかがでしょう。
むくみを取る漢方薬があったような気がするんです。(探すの面倒なのでそれはパス)
 http://www.tsumura.co.jp/products/ippan/top/inde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!