『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ゴルフクラブについてです。現在年間数十ラウンド回っていた頃から4年のブランクがあります。今はたまに練習に行き、帰省時に友人たちとまわる程度です。
道具もガンガンやっていた当時の物です。
当時いろいろ試して辿り着いた自分にはベストなクラブばかりでした。全て新品で買った物ですが、最新モデルではありませんでした。とにかく自分とフィーリングが良い物を選びました。
そこから四年。最新の道具は常に発売され、自分のクラブって今更恥ずかしくないかなとたまに人目も気になります。
ちなみに。
ドライバーはバーナースーパーファスト2.0にアッタスT2。7x。
フェアウェイウッドは初代RBSツアーにフブキαシリーズ。flex.X。
アイアンはミズノMP53にツアーイシューX100。
今、このセッティングでも、目劣りしないですか?
パッと目につくキャディーバッグくらいは新しくしようと思ってるんですが、中身までとなると、時間もお金もかかるので。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アイアンはそれほど変化も無く、見た目には古くても判別しにくく、使い慣れたものの方が良いと思います。


ただし、ドライバーだけは日進月歩で改善され良く成って居ます。
見た目にも、古いタイプは目立つと思われますので、予算が許すならドライバーだけでも新しいタイプを検討して見てください。
    • good
    • 2

お望みの答えじゃなくてすいませんが。

。。

スコアによるんじゃないですかね。

それでスコアがよければ、
「やっぱりゴルフは道具じゃないんだ」という尊敬のまなざしで見られるでしょう。
最新ギアを使わずにスコアをまとめる人は、カッコいいです。

スコアがボロボロに悪ければ、
「道具くらい新しいものに変えればいいのに」と落胆のまなざしで見られるでしょう。

ほどほどのスコアなら、道具など誰も気に留めないかと。

最新が最良、といわれますが、私個人はあまりそうは思いません。
おっしゃるように、フィーリングが合うかどうかですよね。

ただし、あまり古いと現在のルールに不適合だったりしますね。
ルールに不適合なものはさすがに使いたくないですよね。
そこだけはぜひお調べした方がよいかと思われます。

つまらない回答でゴメンナサイ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング