お薬のことで質問があるんですけどメイクアウトMSとビラノアとトラネキサム酸とキプレスと新セデスをいっしょに飲んでも大丈夫ですか。

質問者からの補足コメント

  • 薬剤師の方回答お願いします。

      補足日時:2017/01/25 18:21

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

新セデスのもう一つの成分のエテンザミドが現時点ではわかりません!


引き続き調査しますが、時間をください! しかし、
もし、ピリン系薬剤を今まで飲まれて大丈夫だった場合
病院の薬で、セデスに対応する SG顆粒 というお薬があり
低価格なので、通われている病院に処方してもらわれるように
されたらお得でしょう!
わかれば連絡しますが、新セデスのように市販の一般薬は色んな成分が入っており、一緒に服用はあまりお勧めしません!
    • good
    • 0

薬剤師です。

メイアクトMS(抗生剤),トラネキサム酸(炎症改善・止血剤)
キプレス(気管支喘息・アレルギー剤)は、病院での処方で、大丈夫です。
ビラノア は、昨年の暮れに発売された抗ヒスタミン性の新薬ですので、
発売されたばかりで、データーが殆ど ありませんので、判断できません!また、新セデスは、市販薬で いろんな成分が入っていますが、中の成分の一つのアセトアミノフェンは大丈夫でしたが、もう一つの成分は、調査中ですので、暫くの間 お待ちください!
    • good
    • 0

抗生物質、抗アレルギー薬、鎮痛剤で、重篤な副作用があり、個人で判断しちゃダメな組あわせです。

薬剤師に相談してください。
ここで素人判断での回答はできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2017/01/25 18:21
  • 【図解付き】気管支喘息の基礎知識〜発作が起こる原因とは

    気管支喘息とはどんな病気か  発作性の呼吸困難、喘鳴(ぜんめい)、咳(せき)を繰り返す疾患で、慢性的な炎症が気道に起こり、気道の過敏性が亢進することがその原因と考えられています。抗原の吸入、運動、感染、ストレスなどが喘息発作の引き金になります。吸入ステロイド薬(副腎皮質ホルモン)を中心とした長期の抗炎症治療が必要となります。  空気の通り道の気管や気管支が急につまって息苦しくなり、呼吸のたびにゼーゼ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノア、セレナのモデルチェンジの時期は?

ノア、セレナの購入検討をしています。
ノアは、現行モデルがフルモデルチェンジで2001年11月に出たと思います。
セレナは、現行モデルがフルモデルチェンジ1999年マイナーチェンジが2003年10月だったと思います。また、次もマイナーチェンジの可能性が高いと言われています。

さて、今購入してからすぐマイナーチェンジすると残念なのですが、この2つはマイナーチェンジいつでしょうか?

Aベストアンサー

セレナは05年の春以降にフルモデルチェンジ予定です。
先にリバティがフルモデルチェンジしますので、そのあとになります。今後は、小変更が行われたり、お買い得な特別仕様車が登場する可能性はあります。

 ノア、ヴォクシーは小変更はされていましたが8月に初のマイナーチェンジを行います。
 考えられる変更は、ヘッドライト、テールランプ類などの外見、内装のデザイン、質感の向上、さらにグレードや、オプションの装備の見直し(充実、追加、廃止)ボディカラー追加、廃止など行われる可能性があります。現行のエンジン、排ガスの☆一つも、マイナーで新しい排ガス規制に対応するはずです。
 また、セレナ、ステップワゴンスパーダに対抗して2.4Lエンジンがライナップされる噂もあります。

Q今鼻の中にデキモノが出来て今日耳鼻科に行って来ました。 セフジトレンピボキシル錠100mgとビラノア

今鼻の中にデキモノが出来て今日耳鼻科に行って来ました。
セフジトレンピボキシル錠100mgとビラノア20mgと塗り薬を処方されました。
急遽次の日に飲み会が入りました。
お酒は控えた方がいいとは思いますが、久しぶりの同窓会で飲みたいのですが、やっぱり控えた方が良いですか?
今日の夜に飲んで、次の日飲まなくて5時間以上空けてるので夜にアルコール摂取しても問題ありませんか?
変な質問ですがお願いします。

Aベストアンサー

その錠剤とアルコールの併用は、最悪の場合重い副作用を引き起こす可能性があるので、出来れば控えた方が良いと思います。薬を飲まなければ別ですが、抗生物質を飲んだり飲まなかったりするというのもオススメできませんし。

Qフルモデルチェンジが近い車を検討する時(トヨタ ノア)

新車購入の計画を立てています。
ファミリー向け5ナンバー3列シートを検討し、安定性でトヨタを選択したいと思いノアにたどり着きました。
車や価格も妥当だし気に入っているのですが、来年にはフルモデルチェンジという話が気になり、どうせ買うなら一年待った方が・・・とも思います。
ディーラの知り合いに訊くと、フルモデルチェンジの一年前位が一番中途半端な時期で売りづらいとの話も聞きます。
買うなら今月中には決めたいと思ってますが、フルモデルチェンジが分かっている車は買うのを控えた方がいいのでしょうか?
安い買い物ではないので決断が出来ません。アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

友達がノアを買ってますが
色々特別装備がついて本当にお得だと思いました。

結局その型が好きか?嫌いか?では???

現行CUBEと旧型CUBEに乗って
現行CUBEが大嫌いなので今の型を安く買って良かったです。

親の車も
マイナーチェンジする前やフルモデルチェンジをする直前に買ってますが時期モデルが嫌いで10年以上待って買ったり色々オプションがついて同じ値段でその型が好きで買うのだから
それは一つの買い方だと思います。

フルモデルチェンジを一年後に控えた車なら
自分は買いません。
どうしてもその型が欲しければ
もっとお得なパッケージが出てくる直前に買います。

割引率も少し高くなるのも理由です。

Q7歳のポメラニアンです。血液検査で総胆汁酸が40で上昇していると診断がありました。先生は経過観察と言

7歳のポメラニアンです。血液検査で総胆汁酸が40で上昇していると診断がありました。先生は経過観察と言っていましたが、心配になり他で診てもらおうと思います。心配しすぎでしょうか?考えられる病気はなんでしょうか?コレステロールも38でした。

Aベストアンサー

血液検査の結果表はお持ちですか?

持っているのならば、それを別の動物病院で診てもらってください。
人間の医師と違い、獣医師はかなりの「経験差」「技術差」がありますので。

Qノアはモデルチェンジする??

ノアの購入を考えていますが、
今年中にモデルチェンジなどの予定はあるのでしょうか?
情報ください。
お願いします。

Aベストアンサー

6月。フルモデルチェンジ。

Q3、4日下痢が続いてるんですけど解消方とか在りますか?結構悩んでいるんで、教えていただけると幸いです

3、4日下痢が続いてるんですけど解消方とか在りますか?結構悩んでいるんで、教えていただけると幸いです(;_;)

Aベストアンサー

下痢には正露丸が一番効くと思います。糖衣錠の白いのです。
水なしで飲めるのもあります。
私も一時期、精神的下痢で三ヶ月くらいで10キロ痩せました。
もし体重が落ちるようなら病院で診て貰って下さい。
食事はタンパク質など柔らかく消化のいいおかゆや、煮魚、湯豆腐、うどんなどがいいですよ。
お大事になさって下さい。

Qノアはモデルチェンジ後に買うべきでしょうか?

 今、ホンダのシビック(5人乗り)に乗っています。
 もう6年目なのですが、結婚して子供のことなどを考えると今度は、8人乗りの大きな車を買おうと思っています。
 今まで、日産車とホンダ車に乗ったことがあるため、今度はトヨタ車にしようと思っています。
 今良いな、と思うのはノアやヴォクシーですが、買う時期で悩んでいます。
 車検は2008年3月まであるので、あせる必要はないのですが、ノアやヴォクシーは来年5月にフルモデルチェンジの予定なんです。
 出来れば来年か再来年の3月の決算期を狙って購入したいのですが、モデルチェンジ前と後ではどちらがいいでしょうか?
 個人的な見解でも構いませんので、ご意見等聞かせてください。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヴォクシーの方を扱う営業ですが、現時点で判明しているのは、エンジンは新型に一新、2.4Lモデルもあるのは確定のようです。
メインの2Lのエンジンは先ほどモデルチェンジしたカローラ系の1.8Lの排気量を増やした新開発のエンジンです。
現行の2Lエンジンは低回転での力不足と直噴エンジンなのに燃費が悪いし正直イマイチです。カローラ系の1.8Lのエンジンの出来の良さを考えると、魅了的です。
質問者さんは車検もあるし急ぐ必要はないと思います。
失礼ですが、今お乗りのシビックを下取りに出すとしても、7年目、8年目でも査定額に大きな差はありません。
来年の今頃なら値引きも多分もう緩むでしょう。

Q男子高校生です。 O脚を治したいのですがどうすればいいんですか?足を横にした時に、膝から下がガクンっ

男子高校生です。
O脚を治したいのですがどうすればいいんですか?足を横にした時に、膝から下がガクンっと下がるくらいの、たぶんけっこうなO脚です。自力で直された方はいますか?

Aベストアンサー

脚の脛骨に体重が乗るように立つ。
重心を改善しましょう。
また、フラフープを1日30分以上回し続けたらかなり早く治りますよ。

Qノアがモデルチェンジしたら中古車安くなる?

ノアがモデルチェンジされると、型落ちの中古車は安くなる?

今2010年後期型以降のノア購入検討してますが、なかなか近場になく、T-VALUEネットで実車確認せず買おうかなと思ってます。
ただ、ある程度年式が新しいのでいいのであれば200万位します。嫁が車ごときに200万以上は払いたくないと言います。バックモニターとかカーナビがついて200万くらいですから新車との開きは80万くらいですか??こんなことでケンカしたくないし。。。
2014年1月に新型ノア発売します。
1月末くらいに新型に買い換え一気にノア中古車が値下がりしてあふれてきませんかね?
どうでしょうか?

Aベストアンサー

>東京から近畿に取り寄せようと思ってますが、値引き交渉できますか?
(1)できるのであれば、東京店?近畿店に聞いたらいいですか?どれくらいできますか?

私は業界人ではないので正確な情報ではないですが
取り寄せるのであれば陸送費がプラスされますので
陸送費を無料にして値引きなしぐらいが妥当かと思われます。

(2)東京店から引き寄せた場合、利益はどっちの店にあるんですか?

例えば販売価格が120万として仕入れが100万とすると
業者販売価格として107万で売り陸送費3万で販売店が10万の利益と登録などの諸費用の利益

これは私の想像で業販、同じ系列の会社でも別会社ですので話がスムーズにいかない場合も多いかと思います。

私は希少車で全国に数台しか中古車がなかったので
gooNETで探してその店に直接電話して値引き交渉して
近くの店に登録をお願いしたみたいでその店まで陸送してもらい近くの店で受け取りました。

Q気にしすぎだからかわからないんですけど、たまにすごいワキガの臭いがするような気がします。少し離れたと

気にしすぎだからかわからないんですけど、たまにすごいワキガの臭いがするような気がします。少し離れたところに、古びたハンガーがあってそれを匂い嗅ぐというめちゃワキガの臭いがして、それと同じ臭いが私からするような感じがします。結構ハンガー近い距離にあるので、それがすこし臭ってきただけでしょうか?自分の脇を臭い嗅いでもワキガの臭いはしません。もし、ワキガだったら自分で、あ!じぶんからワキガ臭がする!ってはっきりとわかりますかね?

Aベストアンサー

ワキガには主に二種類のにおいがあります。一番多いのは鉛筆の鉛のような、ツンとしたにおいで、もう一つはお弁当のおかず(一番近いのがシューマイ弁当です)のようなもったり系のにおいです。
古びたハンガーのにおいはまさしくワキガ(先述した鉛系)のにおいですね。私も外に出て洗濯物を干していた時に何となくワキガのにおいがすると思って不審に思い、手に持っていたハンガーに鼻を近づけたらビンゴでした。まさにワキガのにおいです。私の父親が重度のワキガで、身近でそのにおいを長年嗅いでいたので間違いありません。
また、ワキガの大半が耳垢が水飴のように湿っているのが特徴なんですが、質問者様はどれかに該当しますでしょうか。
該当してても、してなくても、においが気になるという事でしたら市販の『デオナチュレソフトストーンW』という商品をお勧め致します。
価格は少し高めですが、その分消臭効果は他の商品とは比べ物にならないくらい抜群で、周りが顔を顰めてしまうくらい強烈なワキガだった私の父が、この商品を毎朝お風呂上がりにたった一度塗るようにしただけで嘘みたいににおいが消えました。
制汗効果はないので汗は抑えられませんが、その分においはバッチリ抑える事が出来ますので気になるようならケアを始めてみてはいかがでしょうか。
それと、実は私も父親の遺伝を受け継いでしまった為、女なのにワキガなんです。父ほど酷くはないですが、デオナチュレを塗ってないと汗をかいた時にやはり自分がふんわりとにおっている事にふとした瞬間に気が付きます。
質問者様は女性の方でしょうか?胸が大きかったりすると、バストの谷間に汗をかいてブラジャーからワキガのにおいがする事もあるので夏場は気を付けなければなりません。
どちらにせよ、上記にあげた商品一つでにおいは抑える事が出来ますので、騙されたと思って是非一度お試しくださいませ。

ワキガには主に二種類のにおいがあります。一番多いのは鉛筆の鉛のような、ツンとしたにおいで、もう一つはお弁当のおかず(一番近いのがシューマイ弁当です)のようなもったり系のにおいです。
古びたハンガーのにおいはまさしくワキガ(先述した鉛系)のにおいですね。私も外に出て洗濯物を干していた時に何となくワキガのにおいがすると思って不審に思い、手に持っていたハンガーに鼻を近づけたらビンゴでした。まさにワキガのにおいです。私の父親が重度のワキガで、身近でそのにおいを長年嗅いでいたので間違い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報