お薬のことで質問があるんですけどメイクアウトMSとビラノアとトラネキサム酸とキプレスと新セデスをいっしょに飲んでも大丈夫ですか。

質問者からの補足コメント

• 薬剤師の方回答お願いします。

A 回答 (3件)

新セデスのもう一つの成分のエテンザミドが現時点ではわかりません!

引き続き調査しますが、時間をください! しかし、
もし、ピリン系薬剤を今まで飲まれて大丈夫だった場合
病院の薬で、セデスに対応する SG顆粒 というお薬があり
低価格なので、通われている病院に処方してもらわれるように
されたらお得でしょう!
わかれば連絡しますが、新セデスのように市販の一般薬は色んな成分が入っており、一緒に服用はあまりお勧めしません!
    • 0

薬剤師です。

メイアクトMS(抗生剤),トラネキサム酸(炎症改善・止血剤)
キプレス(気管支喘息・アレルギー剤)は、病院での処方で、大丈夫です。
ビラノア は、昨年の暮れに発売された抗ヒスタミン性の新薬ですので、
発売されたばかりで、データーが殆ど ありませんので、判断できません!また、新セデスは、市販薬で いろんな成分が入っていますが、中の成分の一つのアセトアミノフェンは大丈夫でしたが、もう一つの成分は、調査中ですので、暫くの間 お待ちください!
    • 0

抗生物質、抗アレルギー薬、鎮痛剤で、重篤な副作用があり、個人で判断しちゃダメな組あわせです。

薬剤師に相談してください。
ここで素人判断での回答はできません
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

• 【図解付き】気管支喘息の基礎知識〜発作が起こる原因とは

気管支喘息とはどんな病気か  発作性の呼吸困難、喘鳴(ぜんめい)、咳(せき)を繰り返す疾患で、慢性的な炎症が気道に起こり、気道の過敏性が亢進することがその原因と考えられています。抗原の吸入、運動、感染、ストレスなどが喘息発作の引き金になります。吸入ステロイド薬(副腎皮質ホルモン)を中心とした長期の抗炎症治療が必要となります。  空気の通り道の気管や気管支が急につまって息苦しくなり、呼吸のたびにゼーゼ...続きを読む