dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タバコやめる方法教えてください、

A 回答 (8件)

一日一箱、喫煙歴25年でした。

知人が禁煙外来で実践した方法を聞き、「離煙パイプ」というものを購入、使用し禁煙。2年経ちました。
一カ月かけて禁煙を実行します。一カ月たった時本当にやめられるのか不安でしたが、禁断症状もなくすんなりやめることができました。
パイプが30日分入っていて1万円くらいだったと思います。中に入っている説明を読むとなぜ禁煙できるのか、納得できます。面白いですよ。
頑張って禁煙してくださいね。
    • good
    • 0

親戚が、タバコをやめたいと、禁煙外来で薬や、ニコチンガムでやっていますが、なかなかやめられません!中毒状態ですから、むつかしいですが、 今日一日はすうのをやめよう!と頑張り、明日にlなれば、また、繰り返す方法がいいでしょう!


あとは、タバコを吸う癖を治すために、まず、ニコチンを摂取することから始めるのもね!
    • good
    • 0

禁煙外来か、面倒なら第一類医薬品で禁煙パッチがあります。


それを貼って口が寂しかったらガムやアメを食べる。
書いてある通りにはいかないので、ちょっとづづ調節してみてください。
成分的にはシガノンがニコチン量が多いです。

またはネットでニコチンレスの不味いタバコを買って吸う。
ニコチンレスのパッチも売ってます。

調べると色々あるので自分がやりやすいのを探した方がよいです。
私の旦那は市販のシガノンで禁煙してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2017/01/26 12:08

禁煙外来でタバコやめられるのは、お遊びで吸っている程度の一箱で数日の人。

毎日一箱になると、そんなに簡単にやめられるもんじゃないです。禁煙を思い立ってやってみると、数日でまた吸い出す。さらに悪いのは、やればやるほどたばこを吸う本数が確実に増えていくことです。

そこで、腹をくくって、「俺は一生たばこ吸い続ける!」宣言です。そうすると、神様は怒って、やるならやってみろ、この馬鹿者と、たばこを不味くしてくれます。とにかく、まずいから、急に吸わなくなります。
    • good
    • 2

禁煙外来が増えてますので


通った方がいいです。

また会社などでいつも一緒に吸う
タバコ仲間なんかとは
関係を変えるか一緒にやめないと
誘惑に負けてしまいます。

頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、頑張ります。

お礼日時:2017/01/26 20:10

私は自力で禁煙しましたが、会社の人3人は禁煙外来に行き禁煙成功しました。


薬でタバコがとても不味く吸いたくないみたいです。
なんかあっさり禁煙成功してた様に感じたので、私も禁煙外来行けば良かったーって思いました╭( ๐_๐)╮
    • good
    • 0

我慢できなくなったら


一箱買って一本吸っても良い、
 
残りは水に浸す。 

これをくりかえす。


タバコを辞められず自分に嫌気がさして
最終的にこれでやめられました。
5回くらい買っちゃったけどね。
お金もったいないことを脳に一回ごとに刻まれてゆくんですよ
あーまた吸っちゃった、金ももったいねー、もう次は吸わねぇ!で
5回目吸った時は、全然美味しくなくてそれが最後になった。
・・ちなみにマルボロメンソールとKOOLをスッてました
    • good
    • 0

一人の力では難しいかと。


やはり、禁煙外来に通ってお医者さんのアドバイスを受けながら禁煙していかれたほうがいいかと思います。そのほうが結果として早くやめられるかとおもいますね。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2017/01/26 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!