人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

以前も一度お聞きしたことがあるのですが
車の燃料を入れた際に、燃料計が満タン表示されません。

1メモリ満タンまで届かないのです。

表示はデジタル形式なのですが
燃料センサーやフロートを交換したら
解決しますか?

ちなみに車はトヨタのヴィッツです。
型式はKSP-130
初年度登録は平成23年1月です。

もし修理するとすれば
自分では出来ないと思うので
修理工場に持っていく事になるかと思いますが
どこが比較的安いでしょうか?

何か情報がありましたら教えて下さい。
お願い致します。

A 回答 (4件)

燃料タンクの中に浮き(タバコの箱の倍くらいの大きさのプラスチック製)があって、それが上がり下がりで燃料計に。

その浮きに割れ目ができてガソリンが入ると、常に水面下にもぐってしまうので、満タンにしても燃料系は満タンにならず。町工場で1時間ほどで浮きを交換してくれます。トヨタで浮きを買ってきてくれますので、入手すれば、交換です。トヨタのパーツセンターで浮きの値段を聞いてみて判断してください。

ほっとけば、満タンにしても半分くらいの表示になっていきます。
    • 1

例えば、修理代が20000円かかったとして、所詮、メモリが一つ増えるだけの事、そこに、どんな価値を見い出すのか。

自分なら走行性能に関係ない所には、お金を使わないかな。
    • 1

一晩待っても満タンになりませんか?

• 1

燃料タンクは、ディーラーに出してください。

下手な修理では、車両火災の原因となる場所です。
    • 1