プロが教えるわが家の防犯対策術!

風俗嬢(昼のみ)をしている23歳シングルマザー(子供3歳)です。現在も就活中で面接も行ってますが落ちるばかりです。私自身、諸事情で身内がいない、子供が小さいという理由が多くなかなか受かりません。
文章力がないので分かりにくかったらすみません。
言い訳がましいことは言うつもりないです。無知な私が悪いのも分かってるため批判、中毒は受け付けません。

保育園⇨求職中で申請し昨年4月入所決定。
私⇨仕事先がやっと決まって4月から働く予定でした。オーナーの訳のわからない理由(身内関係)で出勤4日前に急に不採用。生活の為、友人の紹介で風俗嬢に。今でも認可保育園に入所してます。

現在まで保育園への就労証明書はアリバイ会社で提出。
12月の年末調整みたいな保育園への書類は、給料明細でも良いと言う事で、アリバイ会社で8万〜10万程度で作成したものを提出。
ちなみに月12万〜15万程度です。昼のみ時間も短い接客も少ない為、こんなもんです。

恥ずかしいことに確定申告や税金のことに全くの無知で、風俗嬢が確定申告が必要と知りませんでした。友人が業界長いため詳しいと思い言う通りにしてきました。
何が聞きたいかというと私もパンク状態で訳が分からないんですが...すいません。

今回初めて市県民税申告書が届きました。
これは保育園に提出した年末調整?とか給与などと関係するんでしょうか?
関係するのであれば保育園に提出した給料明細と同じく書かなきゃおかしいですよね?
何をどうしたらいいか分からず、まず何をしたらいいものか...。
無知ですみません。文面がおかしいですが、アドバイス等、頂けないでしょうか。
批判、中毒は入りません。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

保育園へちゃんとした書類出すとするなら
    その確定申告をしてから出せばいいんでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/27 06:54
  • うーん・・・

アリバイ会社は実在するのか、正直わからないです...。社長が就労証明書など書いてくれます。保育園に提出した給料明細などは市民税申告書とは関係ないのでしょうか?関係してるとなると、申告書の給与などの欄に同じ数字を書かなきゃいけないですよね?
    私の地域は激戦区でシングルマザーや、求職中でも優先的に認可保育園に入るのが厳しいので、やめさせたくないと思っています。生活保護の相談は何度か行きましたが、難しいね。申請通らないと思うと言われて...。
    そうですよね、何人かの友人達も同じ業界いますが申告してないみたいです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/27 11:37

A 回答 (2件)

アリバイ会社は、実在する会社ですか?最低収入にしたら、要らないんじゃないのかな。

風俗であるという申告する人などいないと思うけど。まず、すんでる地域が私と同じ地域ならアドバイスできるけど、地域によって違うのかなー?子供が小さいのもあるし、生活保護の申請したら?そしたら保育園は求職中でも、優先的に入れるはずだし、そーいうところに働いてるの店の人に聞いてみたら、子連れで働いてる人、たくさんいるだろうし、まともに申告して働いてる人はいないと思うよ。
この回答への補足あり
    • 0

アリバイ会社って…偽造申告ですか?

風俗でも公務員でも収入かあれは確定申告は必須ですよ。
県民税は税務署なので、偽造はもう出来ないと思いますよ。
今からても、保育園にきちんとした収入の書類を出したほうがいいのでは?
下手したら詐欺罪とかにひっかかりません?
この回答への補足あり
    • 0