プロが教えるわが家の防犯対策術!

浪人生です。
今年受験した看護学校、全滅しました。
高校3年生の途中で不登校になり出席日数が足りず通信制の高校に転校したという経歴ではやはり看護学校入学は無理なのでしょうか。
二次募集のある学校に出願しようと考えていますが無謀でしょうか。

A 回答 (3件)

やれる事は全てやりなさい。


まずは、後悔を残さない事。
自分のツケは、自分で払うものです。
不登校がマイナス要素なら、何で挽回出来るのか?自分で調べてみて下さい。
    • good
    • 3

学力に問題はないですか?


看護の専門学校になると出欠席に関して厳しいです。
それを補えるほどの学力があるなら問題ないですが、そもそも看護学校は倍率が高いですから、ドングリの背比べになってしまい、成績が良くても不登校が影を落としてしまうこともあり得ます。

不登校の経歴があるなら大学や短大を狙う方が確実です。
    • good
    • 2

無理でも無謀でもないと思います。


頑張って。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!