プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。200万円位投資したいんですが、投資信託か株式購入か迷っています。手数料諸々考えてどちらが良いか御指南くださいませ。

質問者からの補足コメント

  • 3の月10万の株式投資は手数料結構かかりますよね⁉

      補足日時:2017/01/28 10:45

A 回答 (4件)

業者の手先ではありませんが、


NISAで株投資は手数料がかかりません。
そういう証券会社は多いです。
https://www.rakuten-sec.co.jp/nisa/commission.html

お薦めとしては、銀行、通信、鉄道あたりですね。
    • good
    • 1

①ネット証券でNISA口座を開設する。



②インデックスファンドのバランス型で
 信託報酬の安いものを選ぶ。

③月10万ずつ分散投資する。

④基準価額の上がり下がりは定期的に
 みておく。

下記の安定重視のものがよいと思います。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/fund/find/sear …

投資はあくまで自己責任です。
もう少し知識をつけて、覚悟を持って
臨んで下さい。

いかがでしょう?
    • good
    • 1

やり方によるので、どちらがいいという性質のものではありませんね。



運用手数料だけなら、インデックスのETFか個別株なら安いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/28 10:36

「投資」という事は、元本割れもあることを十分承知の上ですね?


多分この質問状態で、株の購入は無理でしょう。
銘柄選びが出来ないと思います。
   
銘柄は証券会社で相談?
証券会社とは、億単位のお金を動かす事が出来る人を客として扱います。
それ以外はゴミ。知っていました?
つまり証券会社で購入銘柄の相談など全く無意味です。
(それは表面上は相談に乗ってくれますが・・・)
   
投信が無難なところでしょう。
ただ、先にも書きましたが、元本割れが出る事も承知しておく事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりました。

お礼日時:2017/01/28 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!