プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月に催告書が来ました。
電話をして、分割払いにして頂き、支払いを開始しましたが、契約書に書いてあることを破ってしまいました。
内容ですが、毎月25日が期日で支払いをして下さい。
一度でも怠った場合、貴社からの通知または催告なくして、未払い債務の残額を全て一度に支払うことを契約します。
と、書かれているのにもかかわらず、2日支払いが遅れてしまいました。
電話をかけようと思いましたが平日しか繋がらず、ソフトバンクの店舗に行き、ソフトバンクの案内にも電話しましたが約束をしたところに直接連絡をしてもらわないと分からないとのことです。
明後日まで連絡が取れない為不安です。
連絡取れ次第即日支払って下さいということになりますでしょうか。
少しでも知っている方、お教え願います。

A 回答 (3件)

直ちに全額支払ってください。



決まりを守れない者に法律は味方しません。
    • good
    • 1

>一度でも怠った場合、貴社からの通知または催告なくして、未払い債務の残額を全て一度に支払うことを契約します。


このまんまですけど。他に何があるの。
    • good
    • 1

うん、即座に全額払いなさい。


そもそも、こういう人と契約することが甘いよなと思うんだけどね。なんなんだろう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!