電子書籍の厳選無料作品が豊富!

吐き気と寒気(*_*)

昨日、アレルギー性鼻炎と診断されました。
その時は、風邪のような症状と吐き気と頭痛です。

今日になると、吐き気が酷くなり、この世の終わりかのような気持ちにさせられる程です。常に小さい吐き気と大きい吐き気が交互にくるような状態で、嘔吐してしまえば楽になると思い、何度も挑戦しましたが、できませんでした。本当に辛いです。
また、寒気も酷く、熱はないのですが、部屋の温度が20度近くあるにも関わらず、体の震えが止まらなくなって、常にゾクゾクしていて気持ちが悪いです。

夜になるとクシャミの連続で寝不足状態です。また、時々文字が読めなくなったり、情報処理能力が格段に落ちている状態があります。あと、目がまわってくるんです。

上記のうち1つでも良くなればいいとは思うのですが、(特に吐き気)
何か良い方法はありますか?
また、なんの病気だと思いますか?

A 回答 (2件)

吐き気もそうですが、寒気の方が気になりますね。

アレルギー性鼻炎にそんな症状ないですよ。
私がまさにアレルギー性鼻炎だから。
大学病院が近ければ、そちらを受診された方がはっきりすると思います。
    • 0

その様な状態では総合病院の救急外来を受診した方が良いと思います。

医院などでは自分で分からなければ、アレルギーだとか言う医者が居ると思い
ますが、吐き気止めなどの薬は処方されたのですか、総合病院でもいろいろな
診療科が無いと診断が難しいです、耳鼻咽喉科が無い所では、アレルギー性鼻
炎ではないでしょうか、で終わってしまう、大きな総合病院や大学病院では夜
間・休日で耳鼻咽喉科の担当医が居なくても近くに寮等が有り電話で直ぐに呼
び出せる体制になって居ます。患者の状態に依って点滴治療や入院等してくれ
ると思いますので、状態に依りますが受診してはどうでしょうか。
    • 0