アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リボ払いにて残り返済額が98万円ほどあります。
毎月の返済が2万円弱くらいなのですが、払っても払っても利子分しか減ってくれません。

リボ払いをすごく勧められたから、ほとんどの支払いをリボにしてきたツケだとは思うのですがさすがに辛すぎです。

こちらのブログの方も、リボ払いは終わらないからおまとめローンにしたほうがいいと言っています。
http://kurashinokyoukasyo.com/?p=183

こちらの方は、結局親御さんにお金を借りて一括返済したそうですが、私にはそういった頼る親もいないので、半年くらい風俗で働いて一括返済しようと思っています。


リボ払いで苦しんだ経験のある方や詳しい方などいらっしゃいましたらご助言頂ければ嬉しいです。


正直風俗は最終手段にしたいので・・・

A 回答 (5件)

金利が15%ぐらいかな。


100万円で年間15万円金利です。
ちょっとは、減っていきますが、・・・。元金は、1万円以下しか減らないので10年はかかるかな。

お手上げしたらどうですか?
もちろん、クレジットカードは使えなくなりますけどね。
ローン会社に、自己破産すると言えば金利は安くなるかも・・・。

正直な話
風俗に行く気があるということは、苦にならないのでしょうね。
あなたが、風俗に行って一括返済できたとしても、また同じ状態になるかも。
結局、借りれるとこがあればついつい借りてしまう。欲しいものがあればカードがあれば買ってしまうのです。
お金がなかったら、何も買えない状況にした方がいいかもしれませんね。

あなたの人生。
お金も性欲も楽しめると思うのなら天職かもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに風俗で稼いでも、また同じ繰り返しになるかもしれません・・

お礼日時:2017/01/28 14:45

リボ払いは、美味しい商売です


『リボ払いをすごく勧められた』のも、貴方がカモに見えたからでしょう

貴方の様に、ず~っと残高が減らずに毎度毎度金利を納入してくれるひとがいるから、ボロ儲けですね

リボ払いってそう言うモノです
月々の見た目の返済は楽ですが、トータルで考えればあんな馬鹿な利用法はない

毎月の返済額は2万円が限度なの?
月五万とか頑張って返済出来ないの?

一括が無理なら、月々の返済を増やすしかないでしょ
当然新規の利用は厳禁
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

向こうに美味しい商売ということは、こちらはその逆ということですよね・・・

月々の返済額を増やすのが確かに現実的ですね。

お礼日時:2017/01/28 14:46

私の場合、まとまったお金が入ったとき、一気に返済しました。



そういうお金が入る目処が無いなら、最終手段もありかも?
芸能界では、SEXなんて、「単なるスキンシップみたいなもの」という位置付けみたいらしいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

芸能界ではそういう感じなのですか!?
私にはまだそこまでは・・・

お礼日時:2017/01/28 14:47

支払い切る前に借りるから終わらないのです。



98万円も使うからでしょう。
月2万しか支払わないのですから、単純に利息掛からなくても4年間掛かります。

まさか単純に計算苦手なのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
計算苦手です。
そうですね、使いすぎました、すみません。

お礼日時:2017/01/28 16:53

元金が減らないのは、先にカード会社が金利を取っているからです。


毎月2万円の返済であれば、元金は5000円~8000円程度しか返済されていません。
相談者さんの今の収入額がわかりませんが、毎月3万円以上の返済をすると、少しは早いのですが・・・
リボの落とし穴は、毎月の返済額が少ないので楽に見えるということですが、最終的には倍近い金額を払う事になります。
できれば、おまとめにして均等返済にするほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど利子を先に返済していたのですね。
やっぱりおまとめにして均等返済が近道な感じですよね!


ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/28 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!