アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引きこもりをやめたくて、あまり人と関わらなくて済む清掃のバイトを始めようと思ったのですが、三件とも不採用になりました。

仕方なく応募したコンビニとファミレスのホールは採用されましたが、やっぱり人と接すると泣きそうになり足が震えるので辞めてしまいました。

清掃のバイトは20代〜60代の女性活躍中と書かれていて、私は20代の女です。
現在無職なのでどの曜日でも時間でも出られると言いました。それでも不採用。

清掃のバイトすら駄目なら働けるところがありません。倉庫整理や工場のバイトは近場にはありませんでした。

何が原因で不採用にされるのでしょうか?また、清掃以外で人と極力関わらなくて済むバイトはありますか?

A 回答 (7件)

極力、人と関わらなりたくない、という考えがあるから、誰も雇いません。

たとえ、そうでもそれも口に出すところでどんな業種でも不合格。単に掃除が好きなんです、って答えれば、仕事にありつけます。20歳(しかも背が高く美人)で、深夜の清掃の仕事している女性をしっています。昼間はOL、それから清掃の仕事。理由は、旅行好きで金を稼ぎたいからです。
    • good
    • 7

清掃バイトはチームで動くので、一人だけ年齢が離れているとチームの和が崩れるので採用されません



コンビニ以上に人との関わり(チームの人ね)が重要な仕事なんですよ

人と関わらない仕事はありません
    • good
    • 6

あとはIT企業はコミュ障の巣窟です(ったら怒られるけど)。


職業訓練のプログラミングコース等を受けてみるのも良いかと思います。
    • good
    • 9

清掃だと若い子は腰掛けのバイトですぐに辞めるんじゃないか思われて採用されにくいんですよね。


裏方のバイトなら、ファミレスのキッチンスタッフやスーパーの総菜調理等はどうでしょう?
    • good
    • 5

有能な人、有能そうな人が雇われます。


清掃の仕事は、意外と求人が多いんではないですか?

人付き合いしたくないなら、パソコンのスキルを身につけましょう。
    • good
    • 2

清掃だから20代よりももっと年配の方が掃除慣れしてるというか、綺麗に掃除できるからじゃないの?


やっぱり年配の女性は掃除うまいからね。
それだけだと思うけど。
字が綺麗なら代筆の仕事とかどうよ?
人と極力関わらない仕事って、けっこうあるものよ。
    • good
    • 8

やる気が伝わらなかったんじゃない?


清掃以外。。。なんだろ人と関わりたくないんでしょ?道でカン集めるしかなくない?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A