アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初潮が来てから3年経ちましたが、周期がなかなか安定しません。間が長いことが多くて、長いときだと2ヶ月開いたりするんです。普通は大体1ヶ月おきなのですよね?不安になります。
また、生理痛というのが全くと行っていいほど無くて、周りの子は気にしているのに自分はおかしいのかな、と思ってしまいます。
どうなのでしょうか。回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 現在、16歳と10ヶ月です。説明不足失礼いたしました。

      補足日時:2017/01/29 03:29

A 回答 (5件)

今は、貴女は「成長段階」にいますので、不思議なことではありません。


生理は、子宮と卵巣が成熟していかなければ安定しません。
それは女性ホルモンに関係していて、初潮から3年ではまだまだ安定には早いです。
産婦人医学では、生理痛は本来は無いものだそうです。
    • good
    • 1

年齢も言ってくれませんか


これは大事な情報になるので
それによって回答の仕方も変わります。

それとも、貴方は適当な回答を求めているのですか?
    • good
    • 3

No.2です。


生理痛にかんしては、初経が来ても2年くらいは排卵は起こらない
つまり子宮の収縮も少ないので生理痛を起こさない人も多いのです。
それと同じに周期が安定しないのも仕方が無い事です。
特に年齢が若ければ若いほどそういう傾向になる事が多いのですよ。
初経の時期は人それぞれですが
統計的に早かったり、遅かったりすると事情が変わってきます。
    • good
    • 3

No.2.No.3です。


その年齢なら周期が安定しなくても心配する必要はないと思いますよ。
No.1さんの言うように
まだ子宮も卵巣も貴方自身のメンタルも安定していない時期ですから。
まぁ、すこし平均よりは遅いかな?と思う所もあるので
どうして心配なら婦人科に行って専門家の意見を聞くべきですね
私個人としては問題ないとは思ってますが。

私もキツイ言い方をしてしまっていたかもしれません。
ここで謝らせていただきます。
ごめんなさい。
    • good
    • 1

生理痛は人それぞれですよ。

痛くないって人もいれば薬が必要なくらい痛む人もいます。 周期は、そろそろと落ち着いてる時期と思います。そして2ヶ月あくのはチョット...モチロン、過度なダイエットやストレスなどで 乱れることもあるんです。一度産婦人科で診てもらってはどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!