天使と悪魔選手権

1週間前から左耳と左側の鼻に違和感が発生して治りません。耳鼻科に行っても異常なしでした。
紹介状を貰い、総合病院に行きました。その診断は鼻が炎症し、みみ、鼻、喉と神経が共有している部分があり、耳の違和感があるから耳に異常があると思うかもしれないが、実際は鼻が原因と言われました。でも鼻がジンジンしたり、耳がくすぐったい感じがし赤くなったり、違和感が移動しているので不安です。総合病院にいく前までは、2つの耳鼻科に行きましたがそのようなことは言われませんでした。総合病院の先生を信用して大丈夫でしょうか。薬を飲んで治らなかったら別の治療を検討しましょうと言われました。薬を飲んで治らなかったらと思うと薬を飲むのが怖いです。総合病院の先生を信用して大丈夫でしょうか。鼓膜の検査、聴力検査は異常なし。異物もありませんでした。

質問者からの補足コメント

• 今までに同じ症例を経験した方はいらっしゃいますか。他に考えられる病気はなんですか?

A 回答 (1件)

病気は体だけではありません。

厳密にいうと病気または症候群は体の不調ばかりではないってこと。それがわかれば、今の治療やっても無駄ってことなんです。
    • 0