プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人暮らしをしている男子大学生です。節約の為に、風呂には入らず、2日に1度の頻度でシャワーのみは、不潔だと思いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お若いと活動量が違うので、衛生は気を付けた方が良いとは思います。

でも日本人は奇麗好き過ぎるとも言われていますよね。

でも冬など、濡れタオル二枚ぐらいで体を拭いて済ませることも可かと。プラス足湯。

お風呂とシャワーの水量、値段はそれほど大差ないので健康優先に。かえって医療費が後ほどかかる可能性も。

別の分野での節約も考慮されるお勧めです。
 電気代の為早く寝る。
 図書館などお金のかからない所で過ごす。
 自炊。
 洋服などセールしか買わないなどルールを作る。
 500円貯金。
 友人との付き合いの際いつもより少し控えるよう意識する。

頑張ってみて下さいね。
    • 0

夏場はシャワーでもいいですが、冬場は、シャワーでは、体の芯から温まることはありませんので、入られるのがいいですよ!日本人は冷え症が

多く冷えの体質に繋がり、将来に、不定愁訴の元となるでしょう!
    • 0

1回のシャワーの水の量は、男なら40リッター(バケツ2杯分)程度。

節約しても微々たる金額です。もっと他で大きな無駄使いをしてるはずですから、それを減らすように努力すれば、かなりの節約になります。みんな似たり寄ったりのお金しか使えないのに、ある人は、物凄い金持ちみたいに見えたり、貧乏人に見えたり。使うところは使う、使わないところは使わない、がコツです。2~3万円もする財布の中身は5000円ほど。アホかって。5000円しかないのだから500円ので十分。貧しさを隠すために高価なものを持ちたがる。これほど無駄なことはないです。

毎日シャワーを浴びてすっきりすれば、幸運も向こうから近づいてきます。
    • 0

今は冬だからね。

たらいに湯をためてタオルで拭くのもいいかな。
    • 0

私は風呂に入らないですが、シャワーは毎日したほうがいいです

• 0