プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前失明の宣告を受けました
一年か2年で ほぼ見えなくなると。
悲しみで荒れましたが
別の病院をその紹介状を持って回りましたが
治療はしてもらえず
自力で探した病院で治療を受けています
今は回復しつつあります
当時診察をした医者は 宣告までした人間の苦しみは わからないのでしょうか。
自分の出した結果 失明とした者が現在回復していたとしたら誤診になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

さぞ気持ちが動転し悲しい日々を過ごされたでしょうね。

人生がかかってきますから。
最初の病院は 設備不足、見立ての能力がない、紹介状の内容が不適切 などが原因だったのでしょうか。。。
治る可能性のある方に違う判断を下したのですから、誤診だと思いますよ。宣告って責任重いですから。
必死で良い病院をお探しになり、良い方向に向かって何よりです。
私も緑内障の定期検査を受けていますので、又友人が両目緑内障でかなり視力の低下に苦しんでおられるので、失明とお聞きし他人事でない気がしました。
これからもお大事にされてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宣告を受け 荒れた生活をし投げやりになったのは 今では反省しています、お医者さんは一人じゃないし 名のある病院であれ 先生次第とわかりました いかに患者の回復の可能性を重視してくれるか
現在の先生に会えた事に感謝しています。
現在の医療では治療は無い病気なのですが 投薬なども いろいろ考えていただき 今出来る最適の処方を受けています。
先生の 何とか私が最善を尽くして見ますの 言葉が とても励みになり 良い結果につながったと感謝しています。
なので 誤診した 医者は 医者では無いと 私は思っています。
友人の方も 希望を持って治療に専念していただきたいですね。
視界がないと言う事の失望感は 深いものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 00:51

とても辛い宣告をされたけれど頑張って立ち上がれた


のですね。現在は回復されてきたようで大変何よりに
思います。

当初診察をした医師についてですが悔しいかもしれませんが
あなたから見る感覚では人間の苦しみはまるでわかっていない
と思うでしょう。

「自分の判断は間違っていない」「自分は人のために
貢献しているんだ」と少なからす思って日々診察をして
いるでしょうから。

「誤診した!」と乗り込んだとしても「なんのことです?」
と言われる可能性もあります。カルテ提示を求めても
そんなに素直には取り合ってくれない気がします。

「あなたに頼らなくても自分の力で(あなたにとっての)
名医を探せた」という誇りを持ちその医師など相手にも
しない方があなたにとって毎日が有益になると思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらも 乗り込みたいところですか のらりくらりと 買わされると思うので 時間の無駄になるぶん 今の治療に専念します。
その程度の診断しか出来ない医者として 私の中から排除します 笑
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!