プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
自分の中で消化できないので
聞いてください。(本当にへこんでいるので辛口はご遠慮願います)

現在、認証保育園に通っている3歳児の子供がいます。
0~2歳児用の保育園なので今春卒園予定です。
先日、保育園から平成30年4月に認可保育園に移行することが決まったと聞きました。
今、在席している0~1歳さん達と今春に新入生で入園する0歳さん達は
スライドして6年間通えることになるそうです。
うちのこは今春で卒園なので、昨秋に認可保育園の申し込みをすませ、
現在、来月の結果待ちとなっています。
このタイミングでこのニュースを聞きたくなかったのが
正直な気持ちです。他の学年のお母さん方もいたので
表面上はよかったですね~といってはいたものの
家に帰ってから泣いてしまいました。
今通っているところは小規模なのでとても良い雰囲気で先生たちも熱心で
今まで多く助けられてきました。
認可になれば人数が増えるとは言え、もし通えるのであれば通いたかったです。
しかも移行予定の場所は私の自宅の近くでした。
しかし4歳児になってから、再度認可の保育園を申し込んでも、
こちらに入れるかもわからないし、逆にどこにも入れなくなってしまうかもしれず、
転園するのは考えていません。
まだ次の保育園が決まっておらず不安な気持ちの中、
このようなお知らせを聞いてしまったからだと思うのですが
自分の中で消化できず、くやしい気持ちでいっぱいです。
子供にとっては新しいところでも素敵な出会いはあるので
それも大切なことだ思うのですが、
私自身が、努力やそういうことでは全くなくタイミングが悪かっただけのことで、
転園するつもりもないのだし、どうしようもないんですが、
どうしても消化できていないだけだと思います。
こういったことはどのように消化していけばよいのでしょうか

A 回答 (1件)

うーん でもまぁそれって仕方の無いことですよね。



どんなに言ったって学年で区切らなければ物事は運べませんし。

逆に平成30年までどこにも入らずにいるわけにはいかないでしょう??

それを言うならほんの5年くらい前の人なんて医療費普通に払ってたけど、今は子どもって補助される年齢が上がったりしてますよね?

2人目保育料半額とか3人目無料とか、あなただけでなく、その対象から外れる人は一定数絶対にいるんですよ。


今回は残念ですが、まぁ昔から塞翁が馬って言うし、なにが幸福でなにが不幸かは分からないものですよ。

割り切って考えましょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!