アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトレーS220V のブレーキパッドが入りません。ピストンは完全に奥まで下がっています。パッド2枚分とローターの厚み分の隙間があればすんなり入る筈ですがローターの厚みにあと2-3mm足りません。1か所ゴムキャップがついてそのゴムキャップを取るとボルトがありますがそのボルトをどちらかに回すと幅が広がるのでしょうか?お知恵を拝借したいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 形状は全く同じです。ただし厚さについては確認していませんが販売店で適合したものを送ってもらいました。このアトレーの場合は普通車のキャリパーと少し違っていますが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/30 23:02

A 回答 (3件)

法で定められている分解整備にあたるので


認証工場以外での作業は御法度と思って頂いて結構です。
お車は抹消済みでしょうか?
    • good
    • 2

アトレーS22V ブレーキパット交換で検索してみてください。


交換作業の方法を画像でだしている人が見つかるかもしれません。

ブレーキは重要な所なんで取り付けが完全でなくて作業ミスでもしたら
走行中にブレーキ効かなくなったらどうするんですかね?
わからないなら自分でやるべき事ではありませんよ。
ついでに言うと、パット交換するならブレーキオイルのタンクが今どのようになっているのか見ましたか?
    • good
    • 1

普通は、キャリパーのピストンが完全に奥までいっているなら


すんなり入るのが普通です。
入らないのであれば、パッド自体が違う可能性が高いです。
古いパットと新しいパットの形状は確認しましたか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!