アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、初めまして。初めて買う車でかなり悩んでいます・・・。昔からR32 GT-Rが大好きだったので、欲しいなぁと思っています。が、クルマに詳しい先輩等々に聞くと、必ずと言っていいほど100万円程度のR32 GT-Rはやめた方がいい!と言われます。確かに走り屋さんには人気の車種でいろいろ改造してあったりするから、部品等がかなりヘタっているとは思うのですが。。。ただ純粋に好きなだけで、首都高で飛ばすわけでもないし、街乗りしたいだけなんですよね、、で、実際問題どうなのでしょうか?やっぱり言われるように、100万円程度のGT-Rはヤバイんでしょうか?どなたか詳しい方教えてください!

A 回答 (5件)

32のGT-Rもだいぶ安くなりましたが、私も中古車雑誌を眺めててビックリするくらい安いGT-Rを見かけることがあります。



これは知人の実話なんで参考までに。
一昨年、約130万円(当時としては激安)で紺色のGT-R購入。内外装ノーマル・綺麗でアイドリングも問題なく、本人は納車時凄くはしゃいでましたが、間もなく燃料系・駆動系・コンピュータなど至る箇所から故障を発しました。現状渡しで保障もついておらず、ディーラーに修理に出したんですが、実は元が改造車だと分かりディーラーに断られて結局チューニングショップに持ち込んだ、といういきさつでした。

ちなみにチューニングショップから出された修理見積もりは80万円以上だったそうです。トラブル発生から2ヶ月以上「自分の車に乗れない」状況が続いた上、車のローンを払いながら修理代も出さなければいけませんでした。また、年齢的に若いので高い任意保険代も払う。

こんな実例がありますから、安い32GT-Rには何か訳があると考えた方が良いでしょう。

売った販売店も悪いんですが、買った方にも非はあるんで慎重な買い物をしてください。

あと、32以降のGT-Rはアルミ製の部品を使用していたり、消耗交換部品(クラッチ周り、ブレーキ周り、ドラシャブーツなど)が結構多く、他の車に比べて部品代や修理代が高価です。買った後に維持していくだけ十分な経済力があるかどうか、も大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実例を出していただき、大変参考になりました。
改造車だとディーラーに持ち込んでも修理不可なんて初めて知りました・・・大変勉強になりました。

お礼日時:2004/08/14 22:00

 こんにちは。

私も他の方が回答されている通り、購入はお勧めしないと思います。
 R32GT-R確かに良い車で、復活したGT-R(R32以降)では最も、人気とレースなどで実力を発揮した車だと思います。
 ただ、如何せん発売から10~15年経っていますし、車の性格上改造や過走行、そして事故歴など他の車に比べても、買うのにリスクが大きい車だと思います。
 あと余談ですが、数年前にあったFRレビンやトレノのブームの時も、人気があってもタマ数が少ないことをいい事に車の状態に合わない値段を付けて売っていたお店もありました。 全部とは言いませんが、R32GT-Rもそのようなことがあるかもしれません。
 私も免許を取った頃「どうしてもこの車に乗りたい」とユーノスコスモを探しましたが、生産中止から年数が経ち、先述の様なリスクを考え買うのを断念しました。結局コンパクトカーを買いましたが、満足しましたし、楽しめる車でした。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり人気車だけあって、改造や過走行もあるようですね。勉強になりました。

お礼日時:2004/08/14 22:03

走行距離もあると思いますよ。


走行距離が少ないのに、販売価格が安い場合は、他にもいろいろ要素がある場合があります。
単純に、走行距離が8万キロとか10万キロくらい出ているのであれば、過走行のために査定が下がっている場合があります。
でも、10万キロくらいまで走っているのであれば、エンジンルームの方のオーバーホールや、足回りの点検・交換が必要かと思われますので、どちらにしても後からお金がかかることは否めないと思います。

うちの近所で、見た目も内装も程度が良かったものは、150万~170万くらいしてましたねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、やはり「普通に」乗れるクルマはそれくらいしてしまうんですね。勉強になりました。

お礼日時:2004/08/14 21:57

車に詳しい先輩の言うことが合っていると思いますよ。


なぜかと言えば、ヘタっていると言うことは、その部品が壊れたらあなたが交換しなければいけないですし、その費用もバカにならないと思って、言ってくれたと思います。

きちんとした部品で整備しているのであれば、多少高くてもその車を大切にして乗っていて、故障することが少ないですし、後の整備費用もあまりかからないでしょう。

先輩の言うことは、正しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね、、、残念ですが、他のクルマを購入することに考え直します。ただ諦めたくないので、将来的にもっと金貯めてしっかりしたGT-Rを購入したいと思います!

お礼日時:2004/08/14 07:42

今日は


やめた方がいいですね!いつ壊れるか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか・・・残念ですが他のクルマを考えます。

お礼日時:2004/08/14 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!