プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミルクを作るためにお湯を持ち歩きたいです。ミルク育児経験者の方オススメの魔法瓶水筒教えてください。


はじめして、生後二ヶ月の赤ちゃんの母です。上二人は完全母乳だったのでお湯を持ち歩くことはなかったのですが、第三子にしてミルク育児となりました。
家にある上の子用の水筒(メーカー不明)に沸騰したお湯を入れて行っても6時間もするとぬるくなっています。
ミルク育児経験者の方はどのような方法でお湯を持ち歩いていらしたんでしょうか?
今は遠出はしませんが、春くらいに遠出したいと考えております。是非、お知恵をお貸しください。

A 回答 (5件)

ドンキで買ったステンレスの水筒をつかってました。

沸騰したお湯をいれてました。ミルクつくる時にペットボトルの水と割って丁度良い温度になるように調節していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
古いとだめなんですかね( ;∀;)
新しいもの買おうと思うます。

お礼日時:2017/02/01 13:53

子供が遠足で使う様な水筒を持って行くと良いと思います。


大きさはメーカーによりけりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上の子の水筒使ってたんですが、キャラクターのものだったのでそこまで保温しなくて( ;∀;)新しいもの買おうと思います。

お礼日時:2017/02/01 13:54

私もずっとTHERMOSを愛用していて、水筒に90℃のお湯を入れ、ペットボトルの水を持ち歩いて、ミルクに対応しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、サーモスはいいんですね(^^)値段高いのでこれで大したことなかったら嫌だなと思っていたのですが、良さそうですね。

お礼日時:2017/02/01 13:56

サーモスや象印は高いだけあって保温保冷に優れてますよ。

家に水筒が何本もありますが、やっぱり安物はすぐぬるくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。安物はぬるくなりますよね。
やっぱり、値が張ってもサーモスか象印見てみます。

お礼日時:2017/02/01 13:57

サーモスの水筒はいかがでしょうか。

熱湯いれて6時間後でも70度近くはあります。


あとは最近はコンビニ、ファミレス(ドリンクバー)でもお湯を貰えたりします。大きなデパートなら授乳室にお湯があったりします。


お出掛けの際はお湯が貰えそうなところをあらかじめ調べておくと良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりサーモスいいんですね!
購入考えようと思います。
お湯のある授乳室はある程度把握してから行くようにします。

お礼日時:2017/02/01 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!