アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークの求人について
いつもお世話になっております。ハローワークの求人は紹介状貰わないと行けないのでしょうか?私の場合高校卒業して今年の三月で3年になり一昨年までは毎回もらいに行きましたが面接練習履歴書の直しまでやり全く採用されずもう自分で就職活動をしようと一昨年の夏からやっているんですがハローワークの求人直接自分で交渉していいのでしょうか?同じように自分で交渉して採用された方いらっしゃるでしょうか?教えて下さいよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

その会社が他の求人サイトに出している場合は直接交渉をして問題ないです。

ただ、ハローワークのみ求人を出している会社は直接交渉をする人を信用しない場合もあります。
採用の窓口をしておりましたが、直接の応募は断っておりました。ハローワークから応募するほうが、無難だと思います。会社によって、対応は違いますので絶対にこうした方がいいとは言い切れません。
    • 1
この回答へのお礼

会社のホームページに載っていても会社によるんですね?ありがとうございます!