電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の中旬からマレーシアに赴任になり、持病もあり沢山の薬を持ち込めるのか?心配です。
医者に一筆書いて貰えば大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

シンガポールやマレーシアは薬の持ち込みに対して非常に厳しいということを聞いたことがあったので調べてみました。



やはり、睡眠導入剤や精神安定剤は私が思っていた以上にかなり厳しいみたいですね。特に大量に持ち込むとなると、下手をすると密輸扱いで拘束される恐れがあるのでくれぐれもご注意ください。

スマホなのでURLが貼れないのですが、添付した画像の1番上のブログをご一読されることをお勧めします。
「今年の中旬からマレーシアに赴任になり、持」の回答画像3
    • good
    • 1

マレーシアは特にイミグレーションできついチェックを受けたことがないですね。


何度も行っていますが薬は大丈夫でした。

シンガポールは何度も厳しいイミグレーションでチェックを受けています。
ですが薬はいつも大丈夫でした。
コデイン入りの某咳止めを5本持っていき、チェックされましたが、そのときは問題なかったです。
検査の担当者にもよると思うので、心配ならばまだ時間がありそうですから事前に問い合わせて
於けばよいと思います。

ただ薬がないと困りますから、よほど特殊な薬でない限りはだいじょうぶではないでしょうか。
    • good
    • 0

お薬の種類などにもよりますが、多くの場合は持病の治療目的であることがはっきりしていれば大丈夫だと思いますよ。

ご心配であれば大使館などに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!