プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラシエ補中益気湯エキス細粒 の飲み方を教えてください。私はこの薬を口に含んでから水で飲み込もうとしましたが、それでは水を口に含んだ瞬間に、薬が溶ける?泡状に膨れ上がる?そのような感じになり飲み込むのに一苦労でした。あるホームページではお湯に溶かしてから飲むと書いてありましたが、お医者さんにそのような説明はされませんでした。どのように飲むのが正しい飲み方ですか?どなたか答えてくださったら幸いです。

A 回答 (1件)

漢方薬は元々煎じ薬なので、お湯に溶かして飲むのがベストです。

少しくらいなら甘く味付けしても大丈夫ですよ。続けることが大切なんで。

どうしても散剤が苦手なら市販なら錠剤がありますが、お医者さんが出す医療用の錠剤はマイナーなメーカーのしかないので取り扱ってないかも。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!