プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひきこもりになって心療内科にに行ったところ、弱い抗うつ薬をもらいました。

しかし飲むのが怖く、2錠か3錠飲んだところで止めてしまいました。
症状が改善したという自覚はありません。

投薬はなんだか怖いです。
カウンセリング等に切り替えた方がよいでしょうか?

A 回答 (1件)

私は心療内科受診&服薬で鬱が治まりました。


精神的疾患なら数回の服薬では治らないのはご存知だと思います。
少し時間はかかりますが、しっかりと服薬されたほうが良いと思いますよ。
私が通院してる心療内科には心理カウンセラーが居ないんですが
質問者様がカウンセリングを受けてみたいなら
カウンセリングも行ってる病院を探されたらいいと思いますよ。
どちらにせよ薬は処方されますが
カウンセリングで心に抱え込んでるものを
吐き出すことも凄く大事な事だと思いますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!