dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体育で跳び箱があるんですけどケガするのが怖くて一段もとべません。どうしたらとべるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • カテゴリ間違えました!

      補足日時:2017/02/02 16:29

A 回答 (5件)

まず上手な人のお手本を見てまねすればいいと思います。


まず跳び箱3段ではケガしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そ、そうなんですね

お礼日時:2017/02/04 00:13

無理しなさんな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー!でも成績がー…

お礼日時:2017/02/02 19:01

3段跳べないのは助走が遅いんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
う~ん…怖くて…

お礼日時:2017/02/02 19:01

>あ、ごめんなさい。

私の質問のやり方が悪かったですね…。本当にごめんなさい!
>3段くらいのことですよ!
だよね

怖いなら、とりあえず飛ぶってことを考えるのをやめて
乗るってことを意識することからはじめてみては?
それなら怖くないでしょ?

最初は真ん中に乗る!
それが出来たら少し前に!
それも出来たらまた前に乗る!
って少しずつ距離をのばせば
最終的には飛べるようになると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど!詳しくありがとうございます!

お礼日時:2017/02/02 19:00

一段って一段だけの状態のこと?


低すぎ
そりゃあ逆に怖いわ

3段ぐらいでやりなよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ごめんなさい。私の質問のやり方が悪かったですね…。本当にごめんなさい!
3段くらいのことですよ!

お礼日時:2017/02/02 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!