dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職するには退職。”飛ぶ鳥跡を濁さず”のために、そして、家族を不安にさせないために。転職先の内定が先?退職届が先?順番はどっち?

A 回答 (6件)

”飛ぶ鳥跡を濁さず”って「飛ぶ鳥を落とす勢い」と「立つ鳥跡を濁さず」がごちゃまぜになってますよ。


もう頼みますよ。転職以前の問題ですわ。
    • good
    • 1

家族を不安にさせないためなら


留まる事ですわ
退職届が先
職安で失業保険をもらい
そこからの紹介で就職する
退職届は辞める1ヶ月前に出す事です
必ず受理されるとはかぎりません
    • good
    • 1

本来は”立つ鳥跡を濁さず”と言うようですが、まあそれは良いとして「転職先の内定」が先ですよ。

    • good
    • 1

”飛ぶ鳥跡を濁さず”は、引継ぎの出来高。


家族を不安にさせないために、ならば転職先の内定が先。
退職届は、退職日より2週間前に出すべき。
みんな、意味合いが違うので、貴方の決心と行動力次第、です。
    • good
    • 2

退職届出してからでも内定取れるならどっちでも。


有給消化するなら退職の段取りもうまくやらないと損するしね。
    • good
    • 3

そりゃ内定してからの方がいいですよね。


なんのあてもなくやめても、給料から天引きされるはずだった健康保険と住民税の税金が
どっと請求きますから。

飛ぶ鳥跡を濁さず”のためってのはよくわかりませんね。
退職届を先にした所で円満退社出来るかどうかは関係ないでしょうし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!