僕は不動産関係の仕事をしたいのですがどういう大学に行けば不動産のことを学べますか?

A 回答 (2件)

どのようなお仕事に就かれるかがわかりませんが、

宅地建物取引主任士は、高校卒業資格で試験資格があります。
たとえば、大規模土地開発をする大手企業に勤める場合は、
不動産関連・土木・環境・建築などの知識が必要になります。
地方自治体での区画整理事業や都市計画を担当するつもりなら、
上記に含め、都市開発の知識も必要になります。
どちらにしろ一番重要なのは、採算が合わなければなりませんので、
金銭感覚が優れていることでしょうか。
    • 1

「不動産関係の仕事」とは具体的に何かというのがありますが、、、一般にそれは大学ではなく専門学校でしょう。

大学で関係しそうなのは建築、都市計画といった学問でしょう。
大学で「不動産」をテーマにした学科を設けているところがあるとすれば、人が集まりにくい地方の大学や、後発のあまり世に知られていない大学かと思います。Googleなどで「大学 学科 不動産」といったキーワードで検索されてみると情報が得られるかもしれません。

参考まで。
    • 0