dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校を卒業して色んな就職を経験してきました。ですがやり甲斐をあまり感じれずこの年まで至りました。高校の時から美容には興味があり美容学校も通いたいと思っていましたが高校の奨学金もあり自分で返済しないといけないので美容学校まで怖くて手をつけれませんでした。周りは美容関係の知り合いがちらほらいて彼氏も美容師でその環境の中でやり甲斐を感じれている周りを見ているとすごく魅力的で自分に欠けている部分だと感じました。今まで欲はそれなりにありましたが行動に移すまでいきませんでした。ですが今回、美容学校に通い美容師になってみたいと、頑張ってみようかなと初めて行動に移そうと思いました。ただやはり25歳で美容学校に通うとそれなりにデメリットが出てくると思うし正直25歳で美容学校に通うのは遅いのかなど心配な部分はあります。25歳からでも遅くないですかね、、?周りの方のご意見が欲しいです。

A 回答 (10件)

私は小さい頃から「社会人になる」という事を考えただけで憂鬱になりました。


人生のほとんどが仕事なんですから、その人生のほとんどの時間を楽しくない仕事に使い生きるために働くのは嫌だとおもってました。
そうして嫌な仕事を続けるうちに、個性や我がなくなっていって流されるままの人になるような気がしていたから社会人になりたくないというのもありました。
「学生のおバカなノリ」が通用しなくなるような冷たいものだと 社会に対して思っていました。

私は全く料理には興味なかったんですが、職業は楽しい職に就きたいと思い、「料理好きな人いるからその人の気持ちを理解し、共有しようとすれば好きになれる」「好きになるしかない」とおもい、
調理師学校行きましたが、やはり好きになれました。

社会に出てから 個性や我がなくなり 流され 常識に支配され生きる無気力の大部分の人ではなく、やりたい事とか人生について考えるみょんみょん様はポテンシャルがあると思いました。

美容師の仕事を今まで以上に好きになろうとか 楽しくやってるプロの人の気持ちやプロの仕事のやり方を共有しようとする意志があればうまくいくと思います。
    • good
    • 4

捕捉です↓仕事しながらというのは、通信学校がOKの美容室に就職ということです

    • good
    • 1

本気ならば仕事しながら通信で学校に通うのがいいです。

大体頑張れば切れるようになるまで3年くらいだとおもうので、遅くはないです!もっともっと頑張れば2年。1年でカットできるようになるひともいますが、中途半端になります。私が働いてる美容室に37才で今年から美容の通信に入学し、アシスタントしてもらってます。あなたよりも12才も上の人が美容師目指してます。なので、25歳というのはまだまだ大丈夫です。あとはあなたが本気で美容師なりたいかどうかなので、そこは他人には分からないですね、。
    • good
    • 0

遅いという事はないのではないでしょうか。

もちろん忍耐力や覚悟があればの話です。

おじさんになってから生きがいを感じたいと思い蕎麦屋をはじめてミシュランから星を頂いて、星付き店になったおじさんや

他にも 25といいますと、米田肇という人とかも25とかで人生の生きがいについて考えて、いきなり調理師学校通ってそのあとすぐ、
三ツ星シェフになったり(しかも料理ど素人の大学生達を集めて三ツ星レストランにしたんだから凄い)

私の親戚の40近くのおばさんは医学素人なのに、いきなり看護師なりたいと思ったみたいで、夫の大反対を押し切り仕事をやめて、看護師学校行き始めて、1年看護学校いき、准看護師になり、そのあと現場で一年やり、 そのあとまた2年学校行くことに決めて、見事 正看護師になりました。


ひょっとすると、私個人の意見なのですが、若い頃(10代)に普通に専門学校に行って 普通にその専門職に就く人より、

また、社会に出てから個性がなくなり、平凡な型にはまった社会人より、 社会に出てからも自分の好きな仕事したいと思い続けれる個性の強い人の方がポテンシャル持ってるのじゃないかと思います。
    • good
    • 0

やめとけ手荒れ人間関係、安月給、拘束時間MAX休みなし将来性薄、保険なしの仕事です


女性なら9割りは手荒れで辞めてきます女性だとほとんどの人の到着地点がパートになっています

あれだけ頑張ってやって来て最終的にはパートかーと働いてた時は思ってました美容師にはならないほうがいいです後悔します

私は五年勤めてましたが辞めてよかったと心から思いますそれと青春時代を棒に降ったなと思います
    • good
    • 2

自分より若い子の使い走りをすることもいとわないなら、何ら問題ないのではないですか?


10代の先輩ができるわけですからね。

>私は高校を卒業して色んな就職を経験してきました。
あなたの場合、長続きしないという元々の資質のようなものがあるように思えます。
年齢より、あなた自身の問題の方が大きい気がしますよ。
それが一番のデメリットのような気がします。
    • good
    • 1

デメリットを考えたならば何も出来ません。


デメリットはデメリットとして受け入れて乗り越えていけば良いだけです。(簡単に言いましたが)
一部を除いてやりたい事に年齢は関係有りません。
40歳を越えてから看護士を目指す人も居ますからね。
    • good
    • 2

他の美容師の人より遅いのは間違いありませんが



あなたが頑張れる仕事を見つけたのなら

何歳から始めるとか関係なく遅くはないと

思います。

美容師学校やアシスタント時代が年齢で

きついことがあるかもしれませんが

一人前になるまで頑張って欲しいです
    • good
    • 0

遅くないと思いますよ。


私は23歳時に美容学校に入学しました。

職種は異なりますが、看護学生さんの中には、30代40代がいるそうですよ。
    • good
    • 0

手に職をつけさえすれば一生働ける技術ですから25歳は遅くありませんよ



25歳のデメリットは学校で回りがキャピキャピした若い人で、それについていけないオバサンと感じる時だけですよ(^^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています