アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立で偏差値66の高校ってどのくらいの学力なんでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (4件)

うちの高3の子供が大阪の偏差値66~68に私立です。


入る時の66でしたら、公立トップレベルの滑り止めになる事が多いため、かなりの数をとります。
トップレベルを受験する様な生徒は欲しいですもんね。
中学で5教科450点以上取れていれば、ほぼ合格します。専願なら425位でも入れると思います。
ただし、はいってからが私立進学校は本当に大変ですので覚悟して入ってください。
大学進学率は他の方が仰っているほど実際は甘くありません。
上下がはっきりわかれます。
ちなみにどこの高校に行っても本人の努力はいりますが、補習や進学対策は私立が優れていると思います。
66の高校ならば、多分予備校も行かずに済むと思います。
しっかり先を見据えて選んでくださいね。
ふぁいとー!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
役に立ちました!

お礼日時:2017/02/05 17:22

その偏差値の模試次第ですが、なかなかの難関校でしょう。


ちょっとやそっとでは合格出来ないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/05 17:22

地域にもよりますが、都内なら既に回答があるようなかんじでしょう。

地方都市だと、せいぜい東大京大は浪人いれて5-6人、その地域の旧帝に1/3くらいが受かるかな〜ってくらいがいいとこだと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/05 14:34

学年で10人くらいが東大京大に進み、下位の生徒がどうにか底辺の国公立大に入れるくらい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね、初めて知りました。

お礼日時:2017/02/05 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています