アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月2万円程リボで支払っていました。
ある支払いが一括で10万円になっていて、今月の請求は12万円ほど来ます。
貯金残高は現在11,701円、とても12万円を払う事は不可能です。
金目の物を処分しながら毎月2万を払っていましたが、手元に値段のつきそうなものがありません。
払えないと、80万円の一括請求を食らいますか?
限度額が50万から100万円に増えて喜んでいてから三カ月で100万円がリボ天井で破裂しそうです。

払えないと、どうなってしまいますか?
引き落とし不能になる前に、払えない旨を楽天に通告しておけば救済されますか?
その他にも滞納している物がたくさんあり、口座に大金を入れておくと家賃などの他の引き落とし取られてしまう可能性もあります。そもそも貯金するほど金が無い!!
この状況で初回一カ月無利子の消費者金融にお金を借りるのは危険な行為ですか?
今は仕事をクビになっていて収入がありません、お金を借りられますか?

A 回答 (4件)

カードって危険ですよね 私も何度か辛い思いしました。


が、自業自得と反省しました。

それから一切カードは使用していません。ETCのみ

現金払いが1番いいと思いました。

カードはあとがこわい
    • good
    • 0

カードを止める。


そうすれば、有る現金のみで生活になります。
これが一番です。
    • good
    • 1

最悪の場合は、各市町村にある、消費者生活相談センター


に相談するか、各県にある法テラスか、弁護士事務所、
街角法律事務所、アディーレ法律事務所に、連絡してクレジットカードの支払いが、難しい状態なのですと相談する事を、お勧めします。
早めに相談した方が良いと思います。
    • good
    • 1

楽天のサイトからリボ払いへ変更できたと思います


今月はこれで乗り切るしかありません

払えない旨を連絡しても、払ってくださいで終わります
支払えない場合は債権回収業者へ回され、督促はかなり厳しくなりますし、一括返済を要求されると思います

消費者金融は最後の手段です、向こうは金貸しのプロです、最後の最後まで搾り取られますし、借金地獄から抜け出すことはほぼ不可能です
死ぬつもりで借りるしかありません

100万円の2万円の返済では利息の支払いで精一杯でしょう、元金はなくならないと思います。つまり死ぬまで利息を払い続けます

今後は、いったんカード支払いをやめてバイトでもして地道に返して一度精算したほうが良いと思います
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!