dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地方公務員妻です。地方公務員って年収低いのに、周りからよく良い生活してると思われがちです。旦那は五年目で30才で年収530万しかありません。住宅ローンも4000万のローンしか組んでませんし、ボーナスも夏と冬で1 10万ほどです。20代の主婦ですが、マイホームを土地から買ったりって普通ではないのですかね?皆さんの意見お願いします!公務員は裕福ではないですよね。

A 回答 (13件中11~13件)

年収530万ってことは月給44万くらいってことでしょ?


地方で30歳でそれだと十分だと思うんですけど・・・・・。
ボーナスも55万ずつでるってことでしょ?
あなたいつの時代の人ですか?これ以上何を望むと?
地方だったらその年齢で30万台もらってたら良い方、
ボーナスだって50万以上でてる人いるのかどうか・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

えっ平成元年生まれです、、 九州の地方公務員ですが裕福とは思えなくて、、

お礼日時:2017/02/05 22:31

うちの自治体もご他聞にもれず、給与を公開していますが、裕福だと思いますよ。


諸手当が違う、退職金が違う、福利厚生が違う、倒産しないのが違うと思います。
「旦那は五年目で30才で年収530万しかありません。住宅ローンも4000万のローンしか組んでませんし、ボーナスも夏と冬で1 10万ほどです。」
すばらしいと思いますよ。世の中半分が非正規の時代です。
    • good
    • 3

30才で年収530万円ならいいほうなんじゃないでしょうか。

4000万円ものローンも公務員だから組めたんだろうし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A