プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年の秋に元々通院していた大学病院の通院をやめて別の大学病院に転院してすぐに卵巣嚢腫が発覚しました。大きさは4センチです。現在は経過観察中です。卵巣嚢腫が発覚してから体調がずっと悪いです。突然の下腹部痛と腰痛が辛いです。本来の大学病院の次回の受診は今年の4月ですが、昨年末に不順だった月経がきて月経困難症と過多月経で体調が悪くなったので4月の受診を待たずに先月大学病院を受診しました。卵巣嚢腫の大きさは変わりないと言われましたが、受診後もずっと体調は悪いままです。原因がわからず困っています。卵巣嚢腫が発覚してからずっと体調が悪いのはどこかおかしいですよね?

A 回答 (2件)

>卵巣嚢腫が発覚してからずっと体調が悪いのはどこかおかしいですよね?



https://health.goo.ne.jp/medical/10320100

上記サイトのような「症状」ならば「卵巣嚢腫」からのものです。おかしいということではありません。その「症状」があり「片方の卵巣を摘出してもいい」(もう片方での妊娠は可能)ならば、「手術」を申し出ればいいのでは?

または「症状が辛すぎる」のならば「経過観察」ではなく「手術」するだけかと。
    • good
    • 0

困りましたね。

卵巣嚢腫が原因なのか、一度医師と話す必要があると思います。下腹部痛や腰痛は、私も婦人科関係の症状が出やすくて、色々と原因不明なのですが、ピルを飲み始めてからぐっと楽になりました。子宮内膜症の大きさ?も小さくなりました。
我慢できないようなら近所の産婦人科に行かれてもいいと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!