プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の事について質問をさせて下さい。
私は現在トヨタのヴィッツに乗っています。
1年前に中古車で購入しました。
初年度登録が平成23年1月です。
現在総走行距離は51,000km程度です。

月に1,200km程度走っています。

車は毎日の通勤やレジャーに使っています。

このままで行くと6年後くらいに買い替えかなと思っています。
まだ先の話ですが…

私の母が先日新車を購入し
トヨタ「タンク」という新しく出た車を購入しました。
タンクは車高が高いので見渡しが良いのです。
視界も広く安心して運転が出来ます。

ヴィッツは車高が一般的なので
タンクに比べると、視界が狭まります。

6年後…まだ車社会がどの様になっているか
想像がつきませんが、アクアの様なコンパクトの
ハイブリット車を購入したいと思っています。
最もアクアの車高は一般的ですが…

6年後、ハイブリット車は今よりも
性能はアップしていますでしょうか?
また価格も下がって欲しいものです。

今はトヨタ車を再度購入しようと思っていますが
ホンダにも興味があります。
ただトヨタは長年乗るならば壊れにくいので
良いと聞きます。実情はどうなのでしょうか?

出来れば車高が少し高めのハイブリット車に憧れています。
何か情報や今後の見通しなどアドバイスを頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、脇道から


トヨタ「タンク」はダイハツ「トール」(のOEM車)ですので、厳密に言えば「トヨタ車じゃない」です。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/thor/index.htm

>ただトヨタは長年乗るならば壊れにくいので

日本車全般に言える事です。

>6年後、ハイブリット車は今よりも性能はアップしていますでしょうか?

確実にアップしているでしょうね。
バッテリーは年々性能が上がっていますし、発電効率も上がっていますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。やはりハイブリット車の性能もアップしていますよね。
車本体も安くなる事を期待しています。

お礼日時:2017/02/08 09:47

6年後 ハイブリッドは廃れつつあるかも知れません。

一つの動力で走るように改善(進歩)しつつあると考えています。
    • good
    • 0

トヨタは壊れにくいですね。

 車高があるのならC-HRなんて良いと思うけど。 ホンダならウ”ェゼル。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!