プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

最近2週間前から左横腹や胸郭に指で押された程度の痛みを感じます。
最初は1分もしないくらいで痛みはなくなっていたのですが、日が経つにつれて横腹や胸郭以外に胸の周りの骨や背骨の上の方わきの下も痛みを感じるようになり、痛みの感覚も少し長くなってきました。
今日は背骨の上の方がずっと痛かったです。

先日身内に相談したところ肋間神経痛かもねと言われました。

質問です。
病院に行こうと思うのですが内科か整形外科どちらがいいでしょうか?
それとも大きな病院に行った方がいいでしょうか?
この症状を聞いて何か思い当る病気などはありますでしょうか?
病気であるのであれば原因はありますか?
特に心配もなく病院に行く必要は無いということはありますか。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

受診すると、鎮痛剤かロキソニンテープを処方します。

神経痛のようなら整形外科、わからないなら外科。整形外科と一般外科は同じ窓口の場合が多い。受診するとまず、血液検査そしてレントゲンで骨を検査します。そこで異常が無ければ一時しのぎの痛み止めということになります。
>心配もなく病院に行く必要は無いということはありますか
受診してみなきゃわからない。2度目であるなら

>この症状を聞いて何か思い当る病気などはありますでしょうか?
そんなの、文章だけでわかる人はいません。ドクターでも。だから、受診してからにしまひょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!