アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科医院受付・助手 の志望動機について

以前、事務職を6年間経験ありです。
以前の職場は結婚後、妊娠をした為、産休育休制度がなく退職しました。

3人の子育てが落ち着き約6年のブランク有りですが、仕事をはじめようと思いハローワークに通っています。

そこで、歯科医院の受付・助手の好条件の求人票(未経験者OK)が目に止まりました。

歯科医院は未経験ですが明日、面接をすることになりましたが、志望動機がうまくまとまりません(>_<)

1、母が昔、歯科医院受付の仕事をしていました。その時よく遊びに行っていたのですが、歯科医院の雰囲気がとても好きでした。(憧れがある)

2、自分の子供が生まれ、子供の歯科検診などに行く機会が増え受付の方や歯科医院の方たちにとても優しく接してもらい安心して見てもらえることが出来た。

3、事務経験を活かし、人と接することの出来る医療事務をしてみたい。

なお、今回面接に行く歯科医院は一度も行ったことが無い歯科医院です。

宜しくお願いします(>_<)

A 回答 (1件)

私は派遣さんなど100人くらいと会いました。

あなたが書いたのはすべて駄目です。
うそは駄目なんです。
正直に、「子育てに一段落したから働きたくなりました。事務職でこう言う仕事をして来ました。お役に立てるでしょうか?」
て、行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。嘘ではないのですが... でも、子育てに一段落して働きたくなった事は事実です。そこも入れて志望動機にしたいと思います。ありがとうございます。