プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前海で釣りをしていたらカニが釣れたので、いらない為海に逃がしたのですが、そのカニがモクズガニだったみたいなんです。

モクズガニには、ウェステルマン肺吸虫が寄生しているみたいなんですが、ハサミの部分を持って海に帰した為少し触ってしまいました。

ハサミの部分に寄生虫は、いるのでしょうか??
よければ教えて頂けるとありがたいです!

あとウェステルマン肺吸虫は、カニのどの部分に寄生している事が多いのかも教えて頂きたいです!

A 回答 (1件)

モクズガニは淡水に生息する蟹ゆえ、海で釣ったのならモクズガニではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!