アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年中、何らかのアレルギーで毎朝アレグラを服用しています。花粉の時期になると、夜も服用します。もう5年は毎日飲み続けています。ここ最近、原因不明の顔の痛み、腫れ、ピリピリ感。。。色々検査しても原因わからず、ひょっとしたら、アレグラが原因なのか。。。と思いました。アレグラにたいしての副作用に知識のある方、私と同じように数年間アレグラを毎日服用してる方、情報いただけたら。。。とm(__)m

A 回答 (3件)

耳鼻科などへ行ってアレルギー検査をされていますか?


恐らく年間を通して何らかの花粉に反応しているのではないでしょうか? 例えばブタクサに反応するようだとそれだけでもかなり長期にアレルギー症状が出ます。

市販薬を長期間使い続けるのは危険です。お医者さんに行って診察・検査を受け相談しましょう。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレグラは耳鼻科にかよってます。アレルギー検査もしました。
それで処方されてます。5年以上も。。。

お礼日時:2017/02/07 20:24

十分可能性が有ります。


お医者様と相談してください。

http://www.allegra.jp/product.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

副作用。。。あてはまる箇所が5つありました。相談してきます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/07 20:28

おススメは漢方薬です。



漢方薬を取り扱っている内科・アレルギー科を探してみてはいかがでしょうか?


私はたまたま近くに、内科・アレルギー科・眼科が1つになっている個人病院があって、
そこでは、漢方も取り扱っていて、
最初は普通のお薬だったんですが、
漢方に変えてから、効き目が良いですし、副作用のようなものも無くなりました。

目の痒みや肌のピリピリ感なども治まるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。相談にいったときに漢方薬きいてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/07 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!