プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は体育学部を目指している高3の女の子です。
もちろん、運動は好きなんですが、ある程度の実績などはありません。
私の第一志望は実技がない入試方法もありますが、入れたとしても入学後が心配です。
体力も高校ではある方ですが、周りが本当にないだけで。。。
こんな私でも体育学部でやっていけるのでしょうか??
また、体育学科と健康学科のどちらを第一にするか決めなくてはなりません。
部活をがんばりたいので、体育学科にするつもりでしたが、高校の体育の先生からは将来の選択肢が広がるので、健康学科の方を勧められました。
しかし、大学の先生に聞いた所、あまり変わらないそうです。。。

どなたか体育について何でも良いので教えて下さい!!アドバイスなども頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

私も体育学部希望の高3です。


そして、saya-iさんと同じように、運動は大好きだけど、インターハイなどの実績はありません。
運動部でしたがインターハイなんてない競技だったもので(笑)って言っても、インターハイがあっても、出れたとは思えませんが^^;
体育学部は、運動が「好き」ならやっていけるって、私の知り合いの体育学部の先生が言ってました。
学科はやりたいことがあれば、それで決めたほうがいいと思います。
私はやりたいことは決まってるのに、どっちにはいればいいか、学校によって違うので困ってます。

体育を受ける友達もいないのでオープンキャンパスとか寂しいですけどね;;
お互い頑張りましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲間がいて嬉しぃです☆私の周りには体育系を受ける子がいなぃんですよね…

運動が「好き」ならやっていけるってのを聞いて少し安心しました!!
でも私の第一志望は体育学科も健康学科も内容はあまり変わらなぃんです。。。
運動部で頑張ってる先輩はほとんど体育学科ですが、最近はアスレチックトレーナーにも興味があって…
でも部活は頑張りたぃし。。。って欲張りですね笑”
まずは受験勉強をガンバですねっ!!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 13:58

こんにちは.


詳しいことはわかりませんが,まずはsaya-iさんが志望する学校のカリキュラムを調べてみてはいかがでしょうか?
体育学部といっても,ずっと体育ばっかりしているようには思えません.
下記に国士舘大学の体育学科と園田学園の総合健康学科のカリキュラムが載っていましたので,参考になさってください.

自分のいきたい学科に行くべきですよ.

参考URL:http://phys.kokushikan.ac.jp/phys_course.html, http://www.sonoda-u.ac.jp/2003guide/guide/h2_wel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第一志望の大学のカリキュラムを見ると、体育学科と健康学科ではさほど違いがありませんでした。
やはり、実技が多いかどうかみたいです。
後のこと(就職など)は考えていませんが、その大学でやりたい事は決まっています。
なので今しか出来ないことを優先させたいと思っています。
私は関東圏に進学は出来ないのですが、わざわざURLまで載せて頂き、本当にありがとうございます!!

お礼日時:2004/08/16 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!