アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が浮気してます。かれしの個人情報写メするの犯罪になりますか?
浮気相手遠距離恋愛だから、年賀状で、きずきました
それは、一回持ってかて、彼氏の部屋にかえしました。犯罪になりますか?
しかも、その女、年賀状に携帯番号のせてる、フェイスブックみたら、かれの元奥さんと友達でした。
マジこの彼氏むかつく
どうしたら、いいですか?奥さんの携帯も、会社の名簿の人の電話番号もしってす。
かけたいけど、かけたら、罪ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 知り合いに、弁護士いるから、聞きました。
    罪にならないといわれました。そして彼氏に年賀状一枚捨てちゃったから、その人にあやまるねってメールして、電話しました。
    彼女は、旦那さんがいました。
    彼女は、彼と子供と旦那さん抜きで、旅行に行きましたけど、安心してと言ってくれました。そして、今日彼に夜電話したあとに、私に電話きます

    年賀状には、いつも頼ってばかりで、ごめんね
    また、旅行に行きたいな

    でした。来年からは、旦那さん乗せる年賀状送ると言ってくれました。

      補足日時:2017/02/08 15:40

A 回答 (6件)

辛い話ですが、たとえ彼がその女性と浮気をしていても、相談者には何もできません。


相談者と彼は、法的には「個人」ですので浮気自体では権利侵害もあり得ません。
    • good
    • 2

それが犯罪であるか否かを決定できるのは、弁護士では無いだろうと思います。


警察に出頭してみたら良いでしょう。
運良く起訴された場合は、それが犯罪であるか否かについて、裁判官が判定してくれると思います。
まずは、出頭です。
    • good
    • 1

浮気とわかった瞬間に別れるわ

    • good
    • 1

元夫婦が友人として年賀状のやりとりをしていても問題はないと思いますが、年賀状に浮気が分かるようなことが書いてあったのですが?


今でも深い関係があるような?

>しかも、その女、年賀状に携帯番号のせてる
私も載せてますよ。
手書きじゃないので、相手によって変えたりはしないので。

まあでも結婚する前に分かって幸いです。
別れたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2017/02/08 18:39

そういうことは、やめなさい。

そんなストーカーみたいな…
訴えられたら、どうするんですか?
一時的な感情で突っ走ったら、取り返しのつかないことになりますよ。
きちんと、後先のことを考えて行動しましょうよ。

ムカつく彼氏なら、別れれば済むだけでしょ?
他にもっといい男いるから、そんなヤツのために、自分の人生棒に振ってたまるか!ぐらいの気持ちで、スッパリやめてしまえばいかがですかね?

その彼氏だって、そんなことする女、嫌いになりますよ。怖いですもん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2017/02/08 18:39

少し気持ち悪いですね。



執拗に追いかけるストーカーみたい。

ムカつくなら別れるべきで何故嫌がらせをしようとするの?

そればっかりやっていると幸せには慣れませんよ。

人を呪わば穴二つ。

貴女が掘った墓穴に落ちないようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2017/02/08 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!