アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフィスで気になることがあります。
私が働くオフィスは、向かい合わせの机が長方形に並んでいます。
(よくある「島」配置)

私の隣は課長が座っており、さまざまな人が話しかけにきます。その中で、ある先輩(女性)が毎回私の机に手をついてよっかかりながら話をしているのが、とても不快です。

私と話しているのなら会話に集中するので特に気にしないのですし、触られるのが嫌なわけではないのですが、作業中の(しかも会話に無関係)の人の机に無造作によっかかられると気になります。
いつも手をつくところに書類などを置いて自衛しているのですが、癖になっているようでわずかな隙間を見つけてきます。


皆さんはもしご自分の先輩に同様のことをされたらどのように感じますか?
私が気にしすぎなのか、ご意見をおうかがいしたいです。

なお、あと何回か続いたらやんわりと本人に伝えようと思っています。

A 回答 (3件)

自分の立場だったら嫌です。


というよりも、人と話すときに机に手をついて寄りかかりながら話をする人自体が好ましくありません。
足を怪我していたりプライベートや自宅でならまだしも、仕事場で手をついて話す人にはいい気はしませんね…。

姿勢って些細なことですが社会人としてとても大切だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに課長に対してそもそも少し失礼ですね。
自分も気をつけるようにします。

お礼日時:2017/02/10 16:36

私も同じように考えますから、良く理解できます。


>なお、あと何回か続いたらやんわりと本人に伝えようと思っています。
これにも同感です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度気になってしまうとどうしようもありません…。
先輩なので伝え方が難しいのですが来週辺り言ってみます。

お礼日時:2017/02/10 16:37

特に気にしないです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気にするかしないかは、本当に人それぞれですよね…。

お礼日時:2017/02/10 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています