プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この問題がわかりません。
どうしてそうなるのかも教えてくれると嬉しいです。
ちなみに0は自然数にはいりますか?

「この問題がわかりません。 どうしてそうな」の質問画像

A 回答 (9件)

ちょうどよい動画が先程アップされていたので貼っておきます。



【受験数学♯1】数の分類、文字式の計算、多項式の四則演算
    • good
    • 0

度度すみません。

#5の訂正です。

(誤)高校数学では、0、4、+12が自然数です。
(正)高校数学では、4、+12が自然数です。

申し訳ございませんでした。
    • good
    • 0

集合論などでは、0は自然数に含める場合があるので注意が必要ですね。


含めないと言い切ることは出来ないですね。
    • good
    • 1

承前



整数を忘れていました。-6、-5、0、4、+12です。
    • good
    • 0

高校数学は、自然数とは正の整数のことです。


大学以降では、自然数は0を含む場合もあります。

【自然数とは】
http://mathtrain.jp/naturalnumber

高校数学では、0、4、+12が自然数です。
    • good
    • 1

自然数はゼロを除く正の整数。

    • good
    • 0

自然数は正の整数です。


なので0は入りません。
整数は0もマイナスも含めて整数です。
分数や小数は整数ではありません。
    • good
    • 0

もう回答でてBA付けてたけど、


自然数っているのは、人が手や足の指をつかって数えられる数。
0やマイナスや分数や小数はそう出来ない。

「何億という数はそんな事してたら何万年も掛ってしまう」という反論が来そうだけど、原理を言ってるだけ。

昔~しの原始時代から人間は先ず、そうやって数えていた。
だから「自然」。
    • good
    • 1

自然数が何なのか分からないの?


自然数の解説を見ても分からないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりますけどぉ

お礼日時:2017/02/08 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!