プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事に三週間近く行けていません。フルタイムパートで2年勤めた職場に行けなくなりました。退職したいと上司には電話で伝えましたが、すぐには了承できない、とりあえず一度来て話をしましょうと言われましたが行けずにいます。
心療内科なども行くべきなのかとわかってはいるのですが、行けていません。
現状の自分に対してイライラしたり、憂鬱な気分になったりしますが、食欲もあるし、睡眠も途中で目が覚めたりしますが眠れないわけではありません。
うつ病ではない気がしますし、妊娠希望のため下手に薬を飲みたくありません。
このままではいけない、早くスッキリしたい…

退職するにしても一度行かないといけないのが憂鬱です。できれば行きたくありません。
どうすればいいのかわからなくなり、ずっと布団の中にいます。
助けて下さい。

A 回答 (4件)

すでに暗黙で退職扱いになっているでしょうから


会社のことは、これ以降は考える必要はありませんよ。

御家族もいて食べれるのなら大丈夫でしょう。
本気で、そのまま休養される事ですね。

気疲れがたまったのでしょう。
興味のあるTVだけを見たりして。

体調不良で何かあれば救急車を呼べば良いですから、
何とかなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
恐らくまだ欠勤扱いになっていると思います。保険証や社員証も返却していないし、私物もそのまま(特に必要な物もありませんが)
郵送でやりとりしたいですが、そのためだけでも行くべきだとはわかってはいるのですが…。
優しいお言葉感謝いたします。ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/09 15:31

そこまで体調が悪いのならば


最悪 このまま職場に行かずでもかまいません。

もしも、御自分か誰かが会社に電話出来るのなら
体調が悪いので、また後日連絡しますで良いでしょう。

複数あやしい症状なら
タクシーを呼んで睡眠障害や更年期障害の疑いなど
何でも良いので、まずは総合病院に行き必要なら診断書
を取りましょう。
受付まで行ければ倒れても、あとは何とかなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事は私の中では大変で私の頭では少々キャパオーバーでしたが、仲良くしていた方もいましたし、きちんとご挨拶しなければとも思うのですが、足が向きません。病院に行く勇気もありません。情けないです。

お礼日時:2017/02/09 14:34

燃え尽き症候群とかいうのもあるし、急に参ることもあります。

とにかくそのパートのお仕事に行こうとすれば、余計に足が向かないのは、今まで全てに無理をし過ぎたのでは?
仕事だけでなく、家事も人間関係も、実家や、家計の事、何でもパーフェクトにやらないと、私はダメ人間だと思うより、ルーズな自分を許してあげて。
フリーズしてしまった体と心を、リセットしては?
気持ちが追い込まれているなら、籍を置きながらでも、休職しては?
体を休めるのが今の貴女の課題かと。
誰でも寝られない事もある。それを、病気だとか、ダメだとか追い詰めないで、頭を空にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全然完璧主義者でもなんでもないのです。家の中は今ぐちゃぐちゃ、見捨てないで優しく見守っていてくれる主人に本当に申し訳ないのと感謝の気持ちです。
自分本当になにやってるんだろういったいと思います。
動き出したいです。
休職というよりも退職したいのです。
頭を空っぽにするのはどうすればいいのでしょう??

お礼日時:2017/02/09 14:31

>とりあえず一度来て話をしましょうと言われました


会社はそう言ってくれているのに、それでも行かないのは不誠実です。
憂うつなどと言っていますが、辞めるにしてもきちんと行動を起こして辞めるべきで、布団の中にいても解決策など出てくるはずがありません。
心療内科にも行っていない、診断書ももらっていない・・・そんな怠惰な感覚でどうするのでしょうか?
意を決して会社に行って事情を説明して、辞めるにしても留まるにしても解決策を相談すべきです。
それ以外に解決する方法はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかってはいるのですが、職場の人と顔を合わせるのがもう怖いです。

お礼日時:2017/02/09 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!