アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のリコール

車のリコールで部品が入荷しましたが
販売店との行き違いで、部品を返却したので、再度、注文しますと連絡があり
2ヶ月程たったので連絡すると、入荷していませんと言われました。
再度、手配した時には、数ヵ月かかるものでしょうか?

A 回答 (2件)

リコールの内容にもよります。

今多く出てる エアバックのリコールの場合 多すぎてエアバックが間に合わない様で
昨年7月に通知が来て ディーラーへ連絡して 7月に応急対策の エアバックが作動しない様にする キャンセラー配線をとりあえず取り付け
先週2月になってようやく エアバック(インフレーター)の準備が整いましたと
通知が来ました。早々購入店へ行き エアバックの確保の確認をおねがしてきました。

リコール交換部品も 早い者勝ちと言うか 直ぐに 来る客と ディーラーから再三連絡しないと来ない客も居るので とりあえずの数量が入荷して 対応
順次 少しずつ入荷させる様です。
TEL連絡等して あなた自身用の部品を確保して 部品交換対応日を決める相談を薦めましょう。 予定変更や延期すれば 別の客に部品を使ってしまう事も有るので とにかく 部品を確保させましょう。
エアバックの場合 タイミングのがすと 次が数か月先になることも有ります。
    • 3
この回答へのお礼

エアバッグのリコール内容は大変なんですね。
私のはリヤゲートの部品交換と聞きました。

家族の車も数年前にリコール対象で、まさか自分もかと思って続く時は続くものだと思いました。

そんな事ここで聞いてもわかりません。

なぜ販売店に聞かないの?
販売店の手違いなんだからもっと強気で聞いてもいいです。
    • 1