プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

うつ病が、軽くなったから、2年前から働き出した。中でも、労働時間も日数も多く働いて頑張ってたのに。結局、1月4日から風邪引いて、1月は休まず働いたけど、喘息になちゃうし、うつ病がひどくなってきたから、2月4日から、とりあえず2週間お休みもらったけど、喘息より、うつ病がひどくて、何のやる気も出ない‼苦しいけど、喘息の苦しさなのか精神的な苦しさなのか?わからない。頑張ったあげくが、このざまだ‼この世から消えたい‼死にたい。

A 回答 (3件)

>労働時間も日数も多く働いて頑張ってた


うつの人は絶対頑張ってはいけません。頑張るとは「平常を越えて無理をする」という意味です。頑張ればそれだけでうつはどんどん悪化する。人と呼ばれる程サボりなさい。それが鬱40年の爺いの経験です。
    • good
    • 1

一回頑張れたのだから、また頑張れますよ。


何度でもチャレンジすればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また、頑張れるように、今は、ゆっくり休みます。

お礼日時:2017/02/10 12:09

頑張って仕事されたのですね。

うつ病なのに、すごいです。私も精神的に病んで、仕事休みましたよ。それも嘘ついて。
頑張ったらダメだと言われました。まだ病状が回復されてないなら、きちんと治癒するまでゆっくりできる環境をもたれたいいと思います!
仕事を休むにしても辞めるにしてもご自分を責めてはダメですよ。苦しい中頑張ったのは、誰に認められなくてもご自分がしっかり認めて下さい!自分は頑張った。精一杯頑張った。だから休むのだ。今は休む時期なのだと、心から認めて休養されないと、意味がないです。
何も苦しむ必要はないです。あなたは病気なのですから、しっかり自分の身を守りましょう。自分を大切にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なかなか、自分を責めることはあっても、認めることはしたことないです。自分を休ませてあげようと思います。

お礼日時:2017/02/10 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!